今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

コーキングの寿命とコーキング工事時期を教えてください 【見積書画像有】|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

コーキングの寿命とコーキング工事時期を教えてください 【見積書画像有】

2022/01/30 17:10

  • 閲覧数 1228人
  • 回答数 3件

ご回答の中に見積書はどうなってますかと、聞かれる方が多いですね。やはり実際の見積書を見て頂いてご相談すべきでした、遅ればせながら実際の見積書をアップします。 いつも信頼していた業者だったので項目が少ないのは気になりましたが、契約してしまいました。 ちゃんとした仕事をする人だと思い込んでいたので・・・ でも今まで仕事を頼んだら、必ず家のどこかに傷を付けていた人なのです。 私もどこかで見切りを付けないとダメでしたね。 人見知りの私がお話出来る友だち感覚でいたのが間違いでした。 画像↓ 1枚目 見積書 2枚目 障子の張り替えで木枠がボロボロに。 3枚目 化粧出隅を勝手に塗り替え。(今は出隅の新品を取り寄せさせて取替済です)

りぃこ

専門家からの回答 3件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

スピードばかり重視して作業させてる業者じゃないでしょうか?職人は親方に急かされると、どんなに丁寧な工事したくても雑になるのが常です。日にちよりも手間かけて良い仕事をして施主様に満足してもらうという初心が少し薄いのかもしれないですね!

酒井塗装

りぃこさんから返信

酒井塗装さま、2件のご回答ありがとうございます。 今回来た職人はスピード重視では無かったです。 毎日来るかどうかも分からず、たまに連日来たかと思ったら 半日で「材料切れました~」と言って帰ったままでした。 材料切れたら取りに帰るのかと思ったのですが。 こんな業者を連れてきたリフォーム業者の神経が分かりません(苦笑

ご質問の件ですが、添付されている見積書の画質が悪く内容が確認出来ません。 施工業者さんとの関係性なども有り文面だけでは判断出来ない部分が多いのですが、通常は見積書に記載が有りお客様が発注(契約)された内容が施工範囲と言う事になります。 書類に記載が無くても口頭で約束されていれば上記に該当します。 今回の様なケースは施工業者の説明も不足していたとは思いますが、コーキング以外の見積り内容の工事がきちんと終わっているので有れば手抜き工事や施工不良とはならないと思います。 一度我々の様な施工業者では無く、消費者センターなどに相談されてみては如何でしょうか。 消費者センターで有れば今回の様な相談も過去に受けておられると思いますので参考になるのではないでしょうか。

りぃこさんから返信

株式会社アローペイントさま、度々のご回答ありがとうございます。 写真の解像度が酷いですねー、運営も少し考えて欲しいものです。 当然、公的な機関へも相談もしております。 見積書を文書にしてここに貼り付けようとしましたが 文字数制限で貼れません。 申し訳ないですが、見積書を貼るために新しいスレッド 「とぎれとぎれのコーキング その3」を立てましたので 見積内容を見て頂ければと思います。 頂いたご意見は本当に参考になることばかりです。 いろんな方々にご意見頂くのは貴重なことだと 今回身に染みて分かりました。

お客様の察しの通りあまりよろしくはない様です。

人気タグ一覧

最新の業者の対応の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声