今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

サイディングの外壁にクリスタルアートUVでの施工は大丈夫ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

サイディングの外壁にクリスタルアートUVでの施工は大丈夫ですか?

2022/06/13 21:50

  • 閲覧数 1214人
  • 回答数 7件

今の外壁は窯業系サイディングですが、クリスタルアートUVで施工しようと思いますが大丈夫ですか?とあるサイトで石調セラミック系はサイディングに不向きとの内容を見たのでそこし不安になりました。よろしくお願いいたします。

ゆん

専門家からの回答 7件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

株式会社アライと申します。ニッペに問い合わせるのが一番だと思います。逆にだめなら適した材料とかアドバイスしてくれますよ。

株式会社ASAHI

ゆんさんから返信

ご返信ありがとうございます。 メーカーに問い合わせしてみます。

お世話になります。 サイディングには確かに不向きです。 それにちゃんとした業者じゃないと施工後の 劣化にも影響がありますので辞められた方が懸命だと思います。

K'sPaint

ゆんさんから返信

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

サイディングボードにクリスタルアートを塗装するのは 全く問題ありません。 不向きと書き込みがあったのは、施工ミスか下地の サイディングボードの劣化が原因かと思います。

藤原ペイント

ゆんさんから返信

ご返信ありがとうございます。良かったです。クリスタルアートがとてもかっこいいので気に入っていました。本当にありがとうございました。

クリスタルアートUVは石調セラミックではありませんので大丈夫です。

株式会社 MORIMO

ゆんさんから返信

ご返信ありがとうございます。参考になります。

あまりお勧めできません

ゆんさんから返信

ありがとうございました。

初めましてこんにちは。下地調整をキチンとしてる業者さんなら大丈夫と思いますが、車の通りの多い所など揺れのある場所では割れる可能性はあると思います。やはり硬い塗料なのでその辺の事を理解した上で施工してもらった方が良いでしょう。

酒井塗装

ゆんさんから返信

ご返信ありがとうございます。参考になりました。

正直、少し前までは石彫セラミック系の塗料はサイディングとの相性が悪いものもありました。 シーラーの性能が不十分で新しい塗膜の重さに耐えられなかったり、サイディングが割れてしまったりと色々不具合が ありました。 最近ではシーラーの種類が多くなり、ほとんどのサイディングに対応できるようになっています。 しかし、いまだに不適合なサイデイングはあるのは事実です。 営業さんにクリスタルアートが不適合なサイデイングの資料を見せてもらい 御自宅のサイディングのものと照らし合わせてみてください!! 新築時の設計書に素材が載っていると思うので!! 何かお役に立てることがありましたらご連絡ください。

ゆんさんから返信

ご参考になりました。有難うございました。

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声