今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

タスペーサーの位置を塗装後に変えることは出来ますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

タスペーサーの位置を塗装後に変えることは出来ますか?

2022/07/22 12:21

  • 閲覧数 1980人
  • 回答数 7件

現在屋根塗装中です。塗装中にスレートを踏み割ったとの事で補修をしてもらいましたが、4ヶ所程補修したとの事でした。 補修写真を見るとタスペーサーの位置が、端から近すぎるように感じます。 メーカーのHP等を見ると15cm程度が推奨されているのに対して数cm程度の所に入れられています。 今回はこの程度で済んでいますが、次回再塗装する際に、スレートを割りまくりそうで心配です。 タスペーサーの位置を塗装後変える事は出来るのでしょうか? また、物理的に可能な場合、業者に修正を依頼してやってもらえるものでしょうか?

kiyogoro

専門家からの回答 7件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

タスペーサー位置が間違っています こんなところに挿したら割れるに決まってる タスペーサーの箱に付いてる説明書読まなかったのかな?

kiyogoroさんから返信

回答ありがとうございます。 やはり、場所が問題ですか。 プロなのに4ヶ所は、多い気がしたものですから。

習志野建装の湯浅です。 写真を見るとタスペーサーの位置が間違ってます。 塗装工事が終わる前にタスペーサーを差し替えてもらってください。

kiyogoroさんから返信

回答ありがとうごさいます。 業者に交渉してみます。

初めましてこんばんは。タスペーサーの位置も大切ですが、幾ら規定通りにしても塗装塗り替え推奨期を過ぎてからの塗装では縁切りを薦めます。キチンと劣化時期を見て塗装してれば中々割れはないのですがよっぽど屋根の足の置く位置間違えない限りは割れません。

酒井塗装

kiyogoroさんから返信

回答ありがとうございます。 今回の塗装は築11年目で、塗装業者も塗装で大丈夫ですという事でお願いしたのですが。 担当営業は、この程度の割れは通常レベルですと言っていました。

この程度であれば通常レベルですとは施工者の口から言うことではありません。うちの会社も割ってしまう時はありますが、屋根屋を読んで新しく瓦差し替えてもらってます。もしくはタスマジック工法などの材料を持ちいります。元々割れてる時は先に写真を撮り屋根に上る前から割れてるのを確認してもらい程度によりボンド修繕などをする事はありますが、最近値段の下げあいみたいな業者蔓延してますが、気をつけて選ばないと本当無茶苦茶な仕事してます。売り手良し買い手良し塗装昔から言いますが、やはり適正な値段で仕事してもらい施主様施工業者共に満足いく依頼でないとどこかに無理がかかります。安かろう悪かろうから業者も施主様も変わっていかないといけない時が来てると思います!

酒井塗装

kiyogoroさんから返信

回答ありがとうございます。 実は、複数の業者に見積もりをとって、候補を2社に絞った時に高かった方の業者の金額を安い方に合わせてもらって決めた経緯があります。 後から調べたら、値切るのは工事の手抜きをされる恐れがあると知り、値切った事を後悔していたところです。 案の定な結果になってしまいました。

多少の値引きはやはりありますけど、安い方に合わせるにはそれなりの理由があり抜けるところは抜くと良い意味でも悪い意味でもある時がありますので、値引きしてもらう時でもキチンとこう言うところをサービスさせてもらいますと言う業者でなければ怖いですよ。無理な金額で施工するにはそれなりに無理がかかるんです。けど割れた瓦は相手もキチンとした会社なら瓦差し替えて責任取るくらいの事はするはずです、それなりの保険にも加入してるはずですからね!

酒井塗装

タスペーサーの位置がおかしいです。 抜き変えてもらってその際剥がれた塗装をタッチアップしてもらいましょう。 その薄いシールの補修の仕方ではすぐに切れて次回塗り替え時期 には欠片が無くなっている可能性が高いです。

kiyogoroさんから返信

回答ありがとうございます。 業者に指摘して、タスペーサーが動くところは直しますと言ってくれたのですが、試しに自分でやってみたところ塗料と固着していて一つ動かすのに3〜4分かかりました。 この炎天下の中で全部のタスペーサーを移動させるのは不可能と悟り、業者にはこのままでいいと告げました。 この会社ではこの位置がデフォルトのようで、職人には15cmも内側に入れたら割れる部分が大きくなるだけと言われました。そういう認識の職人にこの暑さの中でやってもらっても、作業が雑になり、割れるスレートが増えるだけだと判断しました。

広島の外壁塗装専門店 クリーンペイントと申します。 基本的には カラーベストを割ってしまった場合 差し替えを行います。 シーリングなどで 補修しても 耐久性が心配ですので! 新しい カラーベストを差し替えた上で タスペーサーを取付して 塗装をするのが 当たり前です。 業者さんにも そのように お願いしてみては どうでしょうか!

人気タグ一覧

最新の屋根の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声