今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

YAMAHA(ヤマハ)木製玄関ドアの塗装費用はいくら?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

YAMAHA(ヤマハ)木製玄関ドアの塗装費用はいくら?

2022/10/07 09:18

  • 閲覧数 1551人
  • 回答数 12件

YAMAHAの玄関ドアの塗装を希望していますが可能ですか?

はっしーまま

専門家からの回答 12件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ご質問拝見致しました。 YAMAHAの玄関ドアですと木製になりますよね? 塗装自体は出来ますが、下手な方へ依頼してしまうと仕上がりが悪くなります。 また、漂白をしてから塗装をするのか? 塗材は何を使用するかで大きく変わります。 外壁塗装よりは難しいジャンルになります。 慎重にご検討下さい。

株式会社 翔栄

はっしーままさんから返信

木製ドアで裏側はとてもきれいなのでドア交換するにはどうかと思い質問させていただきました。慎重に業者を探してみたいと思います。ありがとうございました。

こんにちは、神奈川県の㈲シンセイです。 ご相談の件で 弊社の見解にてご返答いたします。 ヤマハの玄関扉 ですが、おそらくアルミ製扉と思いますが、 塗装は可能です。 一番気を付ける点は やはり下地処理と、下塗りの プライマー塗料ですので アルミ製品に適正の有る塗料でしたら大丈夫です。 念のためのご説明で 一応、部分的に剥がれが出無いとも限りませんので 業者の説明を充分聞いてみて下さい。 アルミ製品事態が コーティングされた仕上げ商品ですので 専用のプライマーでも 希に剥がれる事も有りますので、、 基本的には大丈夫ですが、 選択仕上げ塗料にもよりますが、基本的に塗装しますと その後も定期的なメンテナンス、塗り替えが必要になると思います。 木製品は問題無く塗装可能ですが 状態により一度元の塗装を剥がす作業が必要になると思います。 ご参考に成ればよいですが、

はっしーままさんから返信

木製ドアですが裏面はとてもきれいなので交換するにはどうかと思い質問させていただきました。慎重に業者を探してみたいと思います。ありがとうございました。

出来ます ペーパー当てて下塗りして吹き付け

はっしーままさんから返信

木製ドアで裏面はとてもきれいなので交換するか塗装してもらうか悩んでいました。慎重に業者を探してみたいと思います。ありがとうございました。

ご質問の件ですが、下記のサイトを参考にして下さい。 http://www.watanabesyouji.com/genkandoor.html

はっしーままさんから返信

渡辺商事で見積りをお願いしました。ありがとうございました。

初めましてこんにちは。基本塗れないことはないですが、材質がはっきりわからないとなんとも言い難いです。

酒井塗装

はっしーままさんから返信

木製ドアの裏面はきれいなので表面だけなのですが不可能ならドアの交換を考えていましたので信頼できる業者を探してみたいと思います。 ありがとうございました。

こんにちは! 諏訪市あさがお塗装です。 玄関ドア塗装可能です 木部塗装に詳しい職人に頼みましょう 仕上げは吹付が望ましいです。

はっしーままさんから返信

信頼できる業者を探してみます。ありがとうございました。

木製の玄関ドアでしたら塗装可能です。 玄関ドアをしっかり保護してあげるためにも、塗装でメンテナンスすることは大切となっております。塗装の工程、塗料の品質、施工の品質をしっかりと考えてからの塗装をオススメ致します。

はっしーままさんから返信

ドアを交換しようか迷っていました。裏面はとてもきれいなので表面の塗装を考えていたので信頼できる業者を探してみたいと思います。ありがとうございました。

はじめまして。徳島の(株)森組塗装と申します。 YAMAHAの木製扉の塗装のことで悩まれていることと存じます。 弊社は建築塗装以外に家具塗装もおこなっております。 YAMAHAを含め木製扉の塗装経験もございます。 はっしーままさんのご質問への答えから申し上げますと「塗装は可能です」 通常は劣化が気になりだしての塗り替えになると思いますが、表面のクリヤー塗装(透明)はもとより素材(木)に至るまでダメージが進行していることが考えられます。 業者選びとしては研磨・パテ処理等の下地調整を含め、木目出しの塗装経験があり実際にYAMAHAの扉を塗装されたことのある業者が安心です。 (塗りつぶしの場合は建築塗装業者でも経験と実績がある会社なら対応してくれます) 塗装にされる場合は仕上がりについて業者より説明を受けてご納得の上ご依頼ください。 劣化度合いにもよりますが内側のような仕上がりは塗装の技術的に難しいものとなります。 扉を交換となると塗り替えより高額になると思われます。 以上はっしーままさんの参考になれば幸いです。

はっしーままさんから返信

詳しい回答ありがとうございます。ドア交換も考えていたのですが裏面が綺麗なので表面だけ塗装出来ればと思い質問させていただきました。信頼できる業者を探してみたいと思います。ありがとうございました。

お返事有り難うございます。 木製扉でしたか、勘違いしまして申し訳ありません。 表面だけの塗装も可能です。 劣化状況で 一度剥離剤等で 旧塗装膜を全て剥がして しみ抜き、漂白→着色→クリアー仕上げ、等の手順で再塗装すると綺麗に成りますが、費用はちょっと掛かります。 表面のクリアー塗膜だけの劣化でしたら 着色→クリアー塗装で可能かもです その場合は費用もじ若干押さえられますが、 いずれにしても 技術の必要な作業になりますので 色々業者に聞いて見て選んで下さい。

はっしーままさんから返信

再度アドバイスありがとうございます。信頼できる業者を探して見積りしていただきたいと思います。

費用が掛かってもよければヤマハさん(今はトクラス)に頼まれれば納得のいく仕上がりになると思います。費用は200,000位~かと(ドアにより変わります)現場塗装も可能ですが、持ち帰り塗装に仕上がりは負けます。それでも150,000位~となると思います。 安請け合いされる業者さんは仕上がりもそれなりとなるのであまりお勧めできません。

はっしーままさんから返信

ドア交換を考えていましたが裏面が綺麗なので表面の塗装が可能か相談させていただきました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

塗装出来ます。 新品時は工場塗装もしくわ現場塗装です。 新品と同じ質感が良ければ高額ですがメーカーにお願いしてください。 それ以外でも良ければ現場塗装可能です。

さくら塗装

はっしーままさんから返信

ドア交換を考えていましたが裏面があまりにも綺麗なので表面がどうにかならないか塗装できるか質問させていただきました。YAMAHAはもう玄関ドアは作ってないと聞きましたが塗装のこと聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

10年前に塗装したことあります。きちんと新品みたいにやろうとすれば、仮のドアーを作って今のドアーを工房に持ち帰ります。旧塗膜を剥離して染め直してから下塗り~仕上げまで4工程は必要です。費用も最低でも20万以上かかります。上から似たような色を塗れば2~3万位でOK.でも、裏表が色違い、肌違いになります。どちらを選ぶかはあなた次第。

タナベ塗装店

はっしーままさんから返信

ありがとうございます。急いではいないのでよく考えて決めたいとは思いますが裏面がきれいなので同じようになるのが希望ですが高額になるようだし同じような色を塗ればどんな感じになるのか迷っています。

人気タグ一覧

最新の費用の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声