今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

外壁・屋根の欠け部分の補修ですが、色合わせは出来ないものですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

外壁・屋根の欠け部分の補修ですが、色合わせは出来ないものですか?

2022/10/13 11:40

  • 閲覧数 740人
  • 回答数 7件

壁や屋根に欠けがあり補修してもらった所 屋根や壁と全然違う白色で補修され、はみ出しも見られました マステかなんかで周りまで行かない様にしたりしないのでしょうか? 補修の色は合わせてくれないのでしょうか?

須磨田

専門家からの回答 7件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ご質問拝見致しました。 その後タッチアップ等の予定は無いのでしょうか? その場合は紙テープを貼ってはみ出ないように処理します。 はみ出たままだとおかしいとは誰が見てもわかると思います。。。。 タッチアップをお願いしてはどうでしょうか? 塗装会社と違う場合は、予め使用塗料を確認のうえ知らせてあげるとスムーズです。

株式会社 翔栄

株式会社アライと申します。職人の色合わせがうまくいかなかったのでは⁉

株式会社ASAHI

うちの会社も職人が5人いて そのうちの2人は色のセンスが無く色合わせ出来ず まるで色盲かと思うくらい 他の3人は合わせれます たぶん色のセンスが無い職人に工事やってもらった?

初めましてこんにちは。普通は着色して出来るだけ近づけて仕上げますけど各業者色々やり方があるのでなんとも言えないところでもありますね。

酒井塗装

あり合わせでそこそこの色にして直す。プロなら当然、色合わせするのが面倒だったのかな。 親切な職人なら色合わせしてくれると思います。わたしならそうします。

タナベ塗装店

ご質問の件ですが、白色の補修材だとシーリング材ではないかと思いますが、通常はシーリング材で補修した後に塗装をします。 ただ、ほんの少し塗装するだけなのに塗料を1缶仕入れる必要が有るので、簡単な補修でも合計6~7万円かかったりします。 そういった理由で安く抑えるために塗装をしないと言うケースも有りますので、事前の打ち合わせが不足していなのではないかと思います。

はみ出しを直しに来てくれるなどのお話はありましたか? 完工後に確認をして問題がある箇所は手直しをしている業者さんがほとんどだと思います。 色などは業者さんが合わせてくれるとは思います。違う色となると気になってしまいますよね。 業者さんによっては話をしっかり聞き手直しをしてくれると思いますので、 一度業者さんに手直しを依頼することをオススメ致します。

人気タグ一覧

最新の仕上がりの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声