今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

【画像有】この外壁塗装のコ-キングの仕上げは手抜きで雑ではないですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

【画像有】この外壁塗装のコ-キングの仕上げは手抜きで雑ではないですか?

2023/02/15 17:41

  • 閲覧数 1444人
  • 回答数 4件

築15年外壁、屋根の塗装を本日終えました。 コーキングについて、素人目で見るとはみ出し、デコボコ、窓枠の下の部分がコ-キングされてないように見えますがいかがでしょうか? 手抜きなのか、雑なのか?と不安です。

ハテナ

専門家からの回答 4件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

コーキングはせっかちなぶきっちょの人がやるとこうなります 普通は コーキングは半日くらい経ったらやせてきて隙間が出たりするので、もう一度手直しに回るものですが それをやらなかったみたいですね、

ハテナさんから返信

回答いただきありがとうございます。 やはり丁寧な施工ではないことがわかりました。 やり直しの依頼をしたいと思います。

ご質問の件ですが、写真を見る限り下手な職人が施工した様ですね。 防水性能に問題が有る訳では有りませんが、余りにも見た目の悪い所はやり直しをしてもらった方が良いと思います。

こんばんは。これは今回のコーキングですか?としそうであれば最悪ですね。窓下は押さえてないのとサイディング目地は隙間あるように見えます。クリアー仕上げなのでしょうがコーキングの色も着色もしてないしプロからしたらありえない工事ですね。金額はわかりませんがやはり適切な説明適正価格をキチンとしてる業者に頼まないと安かろう悪かろうなんです。家は何回も建て替え出来ないので、車や日常品のように安ければ買い替えれば良いとはいかないので慎重に納得いく工事してくれる業者をお勧めします!

酒井塗装

シーリングを打つ前のテープの貼り位置にも問題があるかな?と思います。 職人により知識や技術が、だいぶ異なる為、現場管理者に、仕上がりの防水性能は、良いのか? 外壁の小口がしっかりコーキングで、覆われているのか?確認と手直しを依頼して下さい。 不具合と思う箇所の写真を撮り確認し、記録としてとっておき、一年後、 二年後の経過も見ましょう!100万以上の大きな金額の工事なので、地元で15年以上の企業を経営し、職人とは別の部署で検査、引渡しをしっかりと行える 企業に依頼する事をお薦めします。金額よりもアフターチェック、 アフターメンテナンスがとても大切であり。お家を守る重要ポイントですね。

人気タグ一覧

最新のコーキングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声