今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

引っ越し前の塗装工事。水道や電気はどうしたらいいですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

引っ越し前の塗装工事。水道や電気はどうしたらいいですか?

2015/07/16 12:47

  • 閲覧数 3783人
  • 回答数 21件

工事中の電気・水は必要なものだと思いますが。質問させて下さい。 先日近所に家の購入はしましたが、引っ越しは10月末くらいを予定している為、ライフラインはまだ契約しておりません。 塗装は引っ越し前に出来上がるようにと考えておりますが、この様な「水」「電気」がない状態ではどの様な手段で工事されますでしょうか。?。

のと

専門家からの回答 21件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

工事内容によりますが、例えば高圧洗浄で外壁を洗う場合、水道は必須になります。この場合はお隣の家にお金を支払って水道を借りるしか方法はないと思います。電気であれば発電機がありますので、対応はできると思います。できればご近所へお客様からお願いして、なおかつ業者もきちんと挨拶周りをすればご協力していただけると思います。それがよいきっかけとなって近所付き合いが始まることもありますから。どうしてもそれが難しい場合は先に水道だけを料金を支払って通してもらうかですね。それであればご近所にご迷惑をかけることもありませんので。

中里塗装

のとさんから返信

ご近所さんといいましても、田舎なもので、お隣迄50m位あります。 皆さま、流石プロですね。 お答えくださいましてありがとうございました。 こちらに質問して安心できました。

水 電気が無い場合は ドラム缶に水をつめて  発電機を持っていきます

質疑回答します。 持っている会社さんは持ってる程度ですけど、0.5トンのタンクに水入れて屋根壁の高圧洗浄に行きます。 普段作業ではジェネレーターとポリタンクに水で対応します。

工事に使用する水にかんしましては水性系の材料でも希釈に使用する水の量は大した量でわないので、ポリ容器等で持参できます、むしろ道具洗いに必要ではありますが、持ち帰り洗えば問題ありません、電気に関してですが大概の施工店様は発電機を持っておられると思います、仮に無くともリースなどで発電機の手配は出来ますので問題なく工事できます。

奥野塗装店

 電源は、ガソリンを燃料とした発電機をレンタルで使用します。  水は、ペール缶に入れたりして、現場へ持ち込みます。(洗浄時は、ペール缶にて40缶ほど輸送したことがあります。)  見積の際に、言っていただけると助かります。

ウスイ塗装店

①水はタンクにて持ち込みいたします。 電気に関してはゼネレーター(発電機)で当社は対応しております。 ②水道・電気どちらとも、「一時使用の契約」も出来ますので、工事中の使用期間のみ開栓していただき、費用は塗装店の負担で出来ます。 各業者への使用申請も当社で代行致します。 ご参考になれば幸いです。

回答担当させて頂きます。株式会社マックラップの椿と申します。 当社でも、よく空き家物件を手がけます。 この場合、ライフラインを事前に契約して頂くか、工事業者の方で一時的に電気・水道を契約する事が可能です。 外装塗装工事は必ず「水」「電気」が必要です。 ◆特例:水道その物が無い・電気設備その物が住居に来てない・場合は不可

のとさんから返信

回答ありがとうございました。 今回は、一時的に契約をする手段を取ります。 開栓したついでに室内の電気や、水の不具合がないかどうか確認のタイミングになるので同時進行しようと思っております。  ありがとうございました。

水が無い状態では高圧洗浄が出来ません。水が引ける状態まで塗装工事は延期された方が良いと思います。お隣からお借りする事も出来ますが、無償というわけにも行きませんのでお礼はきちんとしないと、これからお世話になるのでしっかりとお願いします。

発電機やポリタンクで水を確保するにはコストがかかる為、通常は、お客様で契約していただくのが一般的な考えですが、法人・会社で1か月だけ契約する事もできます。どちらでも良いと思われます。

特に問題ありませんよ。 水を使う内容 高圧洗浄(トラックで大型タンクに水を貯めていけば問題なし)ですが業者の設備次第です。 水性塗料希釈(20ℓmぐらいで足りるため問題なし) 電気を使う内容 塗料希釈時の撹拌(発電機で行える為問題なし)ですが業者の設備次第です。 ということになります。 ライフラインはあまり気にしなくても大丈夫ですよ。たまにありますので。 ※ 高圧洗浄機・発電機は防音・低音のものを使用してもらうようにすれば、近所からの騒音クレーム削減にもなります。 是非 ご参考までに

家主にライフラインを使えるようにしていただきます。

お客様が引越前のリフォームの場合、弊社の場合は、弊社名義で期限を決めて、 ライフラインの使用願いを各水道局・電力会社と行い、使用期間中の料金は弊社負担で 済ませます。

電気はともかく(使用する場合には発電機)、水は外壁の高圧洗浄をしますので大量につかいます。トラックに水タンクを設置して水を搬入する。ぐらいかなぁ

外壁等の高圧水洗浄には清水が、塗装工事には電気の必要があると思いますが、清水についてはポリタンク(500㍑)のタンクを用意すれば大丈夫です。現場が多きければタンクの数を増やせば施工可能です。また電気については発電機(小型の物で良い)を使用します。ので作業は出来ます。 トイレについて近隣にコンビニ等があれば借用できますが、仮設トイレを設置するのも案の一つと思います。 何もないところでも作業は可能です。業者に相談してみて下さい。

お答えさせていただきます。 塗装工事中に水と電気は使用しますが、この様なご事情の場合はこちらで水(タンクで持参)と電気(コンプレッサーを持参)はご用意致しますのでご安心下さい。

お答えさせていただきます。 塗装工事中に水と電気は使用しますが、この様なご事情の場合はこちらで水(タンクで持参)と電気(コンプレッサーを持参)はご用意致しますのでご安心下さい。

工事中は電気・水は必要です。 若干の費用増しにはなりますが、電機は発電機を用い、水は水タンク500ℓで運び補います。 なので通常の手段での工事が可能です。

一時的に契約をする手段をお取りになるんですね。 開栓の際の点検等良いと思われます。 ご入居前にお済になってれば安心できると思います。

竹野内塗装

仮設工事と云う項目が見積もり上に上がってくると思いますが、工事期間中は業者名義での契約を東電又水道局として開栓手続きを行います。但し、契約をしていなくとも勝手に開栓して水を使ったり電気のブレーカーを上げて電気を使用している場合もあります、これは次の契約者に請求が行きます。

1トン水タンク、発電機を準備して工事を進めてゆきます

塗装する前に高圧洗浄したり塗料を撹拌するのに電気を使います。ご質問の場合は電気・水は契約して頂いて基本料金および使用分は工事会社(弊社)が負担しますので何の問題もありません。工事が終わったら夫々連絡してストップしてもらえればいいだけです。

人気タグ一覧

最新の工事方法の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声