今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 05 31日まで
ログイン

コーキング材のはみ出し箇所は綺麗に除去できないですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

コーキング材のはみ出し箇所は綺麗に除去できないですか?

2023/05/11 23:47

  • 閲覧数 2625人
  • 回答数 5件

コーキング材のは見出しが気になり、きれいにとって欲しいと依頼しましたが、あーだこーだと埒が明きません。外壁についたコーキング材の除去は無理なのでしょうか。

アワナミ

専門家からの回答 5件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

簡単に取れます 2時間もあれば  もしかして とる道具持って無いか 知らないか 怠け者か?

画像確認させていただきました。高いお金をお支払いするのですから依頼者様としてはもう少し綺麗に仕上げて欲しいですよね。既存コーキングの上から今回はコーキングしているように見えますが、その場合は古いコーキングの厚み分などがあるので仕上がりは悪くなると思います。この後の作業で塗装されていくのであれば今ほど気にならない程度に落ち着くはずですが、現段階で気になるようであれば古いコーキングを撤去して打ち直してもらうようにご相談してみてはいかがでしょうか。下請けさん(職人さん)のプロ根性があれば綺麗にすることは可能です。

しろくま工房

拝見しました。 塗り替え時、既存コーキングのはみ出しから3mm以上は空けないと既存コーキングが露出する可能性があります。露出してしまうと、その部分は劣化が早まりますので写真の感じですと正常な施工かと思われます。

Repaint

初めましてこんにちは。これは増し打ちですね。まだ外壁艶ありますが着色されるのでしょうか?紙テープの幅が広いですね。もう少し細めにテープ打ってたら良いのですが少し目地より太いですね。増し打ちの場合良くありますがこれは少し太すぎますね、おそらく着色で目立たなくなると考えてるのでしょうが、もう少し細くしてもらう方がいいのと、本当は打ち替えの方が良いのですが、増し打ちなので厚みつけるため太くしたのかもです。

酒井塗装

ラインの部分を見切りなどと言いますが、どうしても凹凸部などにはみ出てしまいますが、最後に見切りは奇麗に取り直す事は可能です。

株式会社TRUST

人気タグ一覧

最新のコーキングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年531日まで

Review口コミ・お客様の声