今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

アスファルト塗装に使う塗料と購入場所を教えてください|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

アスファルト塗装に使う塗料と購入場所を教えてください

2015/09/12 16:08

  • 閲覧数 25055人
  • 回答数 5件

アスファルトやコンクリートに文字を書きたいのですが。 後々消すことの出来る塗料はありますか? 何処で購入出来ますか? 教えてください。

マルちゃん

専門家からの回答 5件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

書いた文字を消す場合はサンダーなどで削り取る方法しかありません。塗料は塗料店やホームセンターにもあると思います。

完ぺきではありませんが、分かる範囲でお答えします。 まずアスファルトとコンクリートの違いがあります。アスファルトに油性(シンナーの入った塗料はアスファルトが解ける場合があります)は使用しない方がいいのではないか?またコンクリートには油性、水性どちらでも使用できますが、必ずプライマーを塗付してから使用して下さい。ライン用の塗料は強靭に接着させようとしておりますので、後で消す事は難題です。 初めての方が使用するには、水性の塗料が使いやすく、費用も安価です。一般に市販されている材料では、アサヒペンに水性道路線引き用塗料があります。購入はアマゾン等のネット販売を利用するのが一番簡単だと思います。文字を書くため筆又は刷毛を使用する場合も水性塗料がいいと思いますが、スプレーも出ておりますがラッカー系で厚くつけると剥離の原因にもなりますので少しずつ2~3回で完成させるよう心掛けて下さい。その場合の注意は一度塗った塗料が完全に乾燥してから2度目を塗る事が大事です。参考になれば幸いですが、的が外れていたら勘弁して下さい。

アスファルトやコンクリートに塗装したら 消すのは大変です  塗料はホームセンターに売っています 消したい場合は 色と艶を合わせと 水性塗料でその上から塗るのが一番簡単です

塗装してしまうと、消すことが大変です。 コンクリート用カッテイングフィルムを貼るといいですよ。 しかし長期の耐久性はありません。 住友3Mの代理店にございます。 

アスファルトやコンクリート用の水性塗料があります。 4kで5000円くらいで、購入出来ると思います

澤部塗装

人気タグ一覧

最新のDIYの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声