今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

鉄部塗装 DIYでも可能ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

鉄部塗装 DIYでも可能ですか?

2021/10/18 00:06

  • 閲覧数 1277人
  • 回答数 3件

中古の鉄骨物件で元鉄工所だったようで1階に鉄骨むき出しの作業場があります、見えてるような部分なら自分でメンテナンスできるかなと思うのですが、外壁との狭い隙間の鉄骨の裏側のメンテナンスや、2階住宅部分の壁の中に隠れている鉄骨のメンテナンスの方法がわかりません、このような部分はどのようにメンテナンスするのでしょう?またDIYでできるようなものなのでしょうか?

三兎

専門家からの回答 3件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

外壁と鉄骨の間がどの程度あるのかによりますが、 ローラー、刷毛で塗れるくらいのスペースがあれば可能かと思います。 頻繁にメンテナンスをするのが大変な箇所なので、 下地処理でケレンをおこない、その後「ラストボンド」という強力な錆止めがあるので、 それを塗ってから、上塗りをおこないます。 上塗りもウレタン系をお勧め致します。 壁の中に隠れている鉄骨は業者の方へお願いした方がよろしいと思います。 塗料は室内での取り扱いが難しいので、トラブル防止のために 職人さんにして頂いた方が賢明かと思います。

株式会社 翔栄

三兎さんから返信

回答ありがとうございます。 外壁との隙間は数センチ程度しかなく作業は難しそうです。 使用塗料は住宅を購入することを決断したとき参考にさせていただきます。 現時点で築43年なのですが見た目上大きなサビはきていないようです。やっぱりDIYであと50年持たせるのは現実的には難しいのでしょうか。 壁の中の鉄骨はDIYでは困難なものとして参考にさせていただきます。

初めましてこんばんは。専門家に聞いてしてみた方が良いですね、後高い所は素人の人はやめといた方が良いと思います!

酒井塗装

鉄骨メンテナンス   下塗り錆止め不要のシリコン塗料を数回吹き付け

人気タグ一覧

最新のDIYの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声