今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

駐車場アスファルトのラインひき 利用者に工事関連の連絡は業者がしてくれますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

駐車場アスファルトのラインひき 利用者に工事関連の連絡は業者がしてくれますか?

2015/05/14 10:50

  • 閲覧数 32180人
  • 回答数 9件

駐車場の所有をしているものですが。 駐車場のアスファルトのラインと番号が消えているので塗り替え工事を考えてます。 車の台数は15台ほどで現在満車です。 お聞きしたいのは、作業期間と作業の間の車の移動が必要なのか、必要であればその手配は、工事依頼と一緒に塗装店さんへお願いできるものですか? 昼間・夜間どちらとも駐車があるので作業中の車が邪魔になるのであれば車の移動は必要になるのではないかと思います。工事中の車の移動が必要であれば近隣に工事期間駐車する場所の確保、駐車場の利用者への連絡の手配は私でしょうか? 一般的な回答でかまいませんので教えて下さい。

松田

専門家からの回答 9件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

フジ塗装工務店と申します。 期間ですが、洗浄込みで3日間程だと思います。 養生とマスキングのみなので、車の移動は基本的に必要ないと思います。 塗料は路面専用塗料を使用しますので、乾きも早いです。 但し、下地をキレイに洗浄、駐車場全体を洗浄しようとすると、 車の移動は必要かもしれません。

Q.作業期間と作業の間の車の移動が必要なのか? A.同措置の経費を負担しても良いのでしたら、作業しやすく、塗料飛散配慮も無用ですね  必ずしも必要ではないとも言えます、要はやり方です。 Q.必要であればその手配は工事依頼と一緒に塗装店さんへお願いできるものですか? A.気の利いた業者は手配可能ですが、施工しかできない苦手なっ業者も居ますね。  当然手配から任せると費用が嵩みます。 昼間・夜間どちらとも駐車があるので作業中の車が邪魔になるのであれば車の移動は必要になるのではないかと思います。 Q.工事中の車の移動が必要であれば近隣に工事期間駐車する場所の確保は? A.上記質疑と被っております、業者でも個人(施主)でも可能です、駐車場の不動産管理は入れてないのですか?管理入れてるなら不動産屋にも任せる事可能ですが、その分の費用は嵩みます。 Q.駐車場の利用者への連絡の手配は私でしょうか? A.上記回答と同じです。  業者でも個人(施主)でも可能です、管理不動産業者にも任せる事可能です。

アスファルトの上のラインでしたら、やはり専門のライン業者さんが良いかと思います。 塗装でも出来ますが、乾燥まで車が動かせず、乗れるまで時間がかかります。 ラインでしたら機械で流して固めるので早く乾きます。 ただ車両は全て一時的にでも動かす必要があります。 通常は借主さんに動かしてもらいますがタイミングが難しいので、貸主さんが全ての鍵を預かって一時的に動かされるのがベストと思われます。

ご質問に、お答え致します。 一般的な駐車ライン引き仕様は、耐久性と視認性に優れた溶融式ライン(横断歩道と同じ)となります。この場合、溶融マシン機を移動させて行うため、最低でも70cm以上の余裕巾が必要です。満車の状況では、駐車位置にブレもあり、この仕様のライン引きは困難と言えそうです。また、アスファルトとの密着を即すために接着材を噴霧するので、その際も近接車両を保護養生するか、車両移動が当然必要となります。 駐車番号は焼付けるので車両の下になる場合も無理といえます。 工事依頼先・・・ライン引きは、ライン専門業者が通常担うもので、塗装業者に依頼する場合は仲介してもらう形になります。地域内のライン専門業者に直接連絡して対応してもらう方がスムーズに物事が進むと考えます。 工事中の駐車車両対策・・・駐車場を管理されている会社又は専従者が居られないのであれば、周辺事情に精通したオーナーが行うことが一般的といえますが、近隣の不動産管理業者に、その業務代行を有料にて引き受けてもらえるかを、問いかけることも出来ると思いますが、如何でしょうか?

安くて丈夫なのは  道路のライン引き専門工事業者 あっという間に終わります

第一駐車場形態が分らない.普通の塗装は駄目ですOO舗装つまり道路舗装で白線の作業してる所です白線は焼付けでしてます 15台位の所だつたら5万~7万円位車領は業者と相談してください

まこと商会

 作業の障害となる所をいかに解消するかが、大きな問題だと思います。車とのトラブルは、塗装時に起こりうることなので、作業中は車の駐車を避けて頂けると助かると思います。作業日だけ、車を移動して頂く事で調整したいと考えます。掛かる諸費用を見積もりで諸経費として計上するか、施主さまから車の持ち主に声を掛けて頂くかは、話し合いで解決出来るかと思います。

ウスイ塗装店

5年から10年くらい持たせたいという事であれば、道路舗装業者にお任せした方が道路と同じラインを引いてもらえるので、安心ですが、ご自分でやられるなら1日で出来る方法を考える必要が有ります。アスファルトなら水性の道路標識用の白の20kg入りを購入されて、1台ずつか数台ずつ塗装されtるのが良いと思います。床面を埃、ごみをきちんと清掃されたのち、30mmから50mmのクラフトテープ(ガムテープで無い)をラインの幅で約15cm位で養生して4インチのレギュラーハンドルで中毛ローラー(13mm、15mm)の4インチのローラーで2回塗りします。一度に15台を一人ではきついですから、3台位を5日かけてなら一人でも出来ると思います。天気は晴天が続くのを見計らってしないと、夕立があると流されて悲惨な事になるのでご注意ください。

薄くなっている程度でしたら、ライン専用の塗料があります。インターネット等でも売っています。速乾性の材料で夏の次期ですと2時間くらいで乾きます。 ご依頼ならば塗装店ではなくアスファルト舗装業者さんの方が専門分野になります。 車が邪魔ではないのですが(枠線に入っていれば) 事故(傷をつけたり、塗装が飛んだり)がありますので、車両はない方が良いです。 一日で施工しようとすると賃貸者に無理が生じるので、箇所で施工すると、スムーズに行きます。(割高になりますが・・・)

人気タグ一覧

最新のDIYの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声