今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

【画像有】外壁塗装 工事トラブル(塗料がかかった場合)|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

【画像有】外壁塗装 工事トラブル(塗料がかかった場合)

2023/11/24 20:40

  • 閲覧数 306人
  • 回答数 9件

隣が塗装屋さんに依頼しローラー塗りしました!隣はシートしてたのですが、隣の家の勝手口だけシートが無く、私の黒色の車と雨戸サーシに白いペンキが飛散しました!ペンキ屋はローラー塗りだから飛散しないと言います!どうすれば良いですか?

にしじま

専門家からの回答 9件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

こんにちは。飛散してますねキチンと保証してもらい、塗装屋さんも傷害保険入ってるはずですからキチンとディーラーもしくは洗車専門店などで汚れを取ってもらいコーティングしてもらうぐらいの誠意必要ですね。

酒井塗装

ローラーでも飛散しますよ!

心優建装

一般の塗装屋さんはペンキ飛散事故の為保険に入っていますが 中には入っていない塗装屋もいるかも? ローラー塗装でも5m,10mはペンキは飛散します、100%塗装屋の責任ですから、安心して下さい

ローラーでも飛散する事はあります。 工事会社が保険使ってでも対応するのが普通だと思います。

TOSHO株式会社

にしじま様お世話になっております。 本来なら仮設足場に飛散防止のシート、カーシートをして施工するのが当たり前だと思います。 ローラー施工でも飛散はするので、工事やられてるお隣を通じて、塗装業者さんかリフォーム屋さんの担当者に伝え対応してもらった方がいいと思います。

株式会社 ikegaya

ローラー塗りでも飛びますよ! 警察か消費者センターに行っては どうでしょう

ローラーで塗装しても塗料は飛散します。特に風邪などがある場合は十分に用心して車用のシートでカヴァーします。職人なら当然の事です。弁償してもらいましょう。それまで、支払いはしないように!

タナベ塗装店

ご質問の件ですが、写真を見る限り塗料では無さそうです。 ローラーで塗装をする場合、全く塗料が飛散しない訳では無いのですが、写真の様に大量に飛散する事は考え難いです。 塗料の他で可能性が有るのは、塗装をする前に壁を高圧水で洗うのですが、その時の汚れた水の飛散が考えられます。 濡れ雑巾で少し拭いてみて下さい。 汚れが取れる様なら壁を洗った時の飛沫です。 その場合は洗車代程度は出してもらえると思います。

車に付着した塗料が今回隣で使用した塗料だと証明できれば 対応してもらえるはずです。 大概の塗装屋さんは保険に入っています。

新井塗装

人気タグ一覧

最新の契約・保証の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声