今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

建坪60坪 外壁屋根の現場調査の所要時間はどれくらいかかりますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

建坪60坪 外壁屋根の現場調査の所要時間はどれくらいかかりますか?

2016/06/15 15:55

  • 閲覧数 9398人
  • 回答数 9件

この度、ご参考にさせていただきたく相談いたしました。 お見積りに来ていただく上で、時間はどの位かかると見ておいたらよろしいのでしょうか。 2階建て建坪60坪築11年の一般的な住宅で、屋根、壁含めて全体的な塗装を検討してます。 2階ベランダに雨の日は水がうまく排水されて無い様でぽたぽた伝って垂れてきてます。 こちらの補修も希望します。 私事ですが、なかなか時間が取れず、出来れば同じ日に数社見積に来ていただきたいのですが。 業者さんの訪問時間が重なるのは極力避けた方がいいのではと思いますが、 極端な話、同じ時間帯に一斉に数社同時に見ていただく事も出来るのでしょうか。 お店側としてはやりにくい等があれば、ご意見下さい。

0615

専門家からの回答 9件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

お客様 各業者様一緒にスタートもいいと思います。敵対するのではなく、良い物に仕上げようと、 思う心は一緒と重います。中には気分良くない業者さまもおられると思いますが、施主第一な考えてくれるところと、契約するべきです。勿論金額が最も題字ですが?ご検討下さい。

基本同じ時間に数社の現場調査を行う事は致しません(ゼネコンを除く)又あえて相見積もりと云う事も必要ありません、相見積かどうかは分かります。必要以上に見積もりを取っても内容の把握や詳細の信用性を確認が出来なければ意味が有りません。 会社の評判等を確認の上数社だけ概算の見積もりを取ってその中から最終の見積もりを立ち合いで取れば時間の短縮になると思います。 概算で有れば立会無しでも出来ると思います、本気の会社であればその辺からしっかりと対応してもらえるはずです。 相見積りと分かった途端適当な数字を出すところが多いのでご検討下さい。

一度、一斉スタートというのがありました。 業者によっては、きちんと、計測しない業者もいました。 私個人の意見としまして、きちんとした見積りを希望でしたら、同時じゃないほうがいいとおもいます。 また、見積り時間ですが、業者によってまちまちだと思います。 長い業者で半日くらいです。

数社同時に見ていただいてもいいと思います。 結論から言えば、金額と見積もりに来た人とのフィーリングです。 その後の工事内容は別として、見積もりの時間は1時間はかからないと思います。

はじめまして!北海道の塗装会社 河村工業と申します。 遅くなってしまい申し訳ございませんが、ご回答申し上げます。 お見積りの所要時間につきましては、図面の有無で変わって参ります。 私たちの場合、図面(立面図、平面図、仕様書)がある場合、 ヒアリングの後に、現場の劣化部等の調査と写真撮影で終了致しますので、20〜40分で終了します。 また、塗装以外の付随案件(ベランダの件)につきましても事前にお伝えして頂けますと、専門の者を連れて伺うことも出来、調査が複数日に渡ることも避けられます。 やはり、塗装業者同士が顔を合わせるのは、人間関係が密であるこの地域(北海道 道南地域)では避けた方が良いので、その点についてはご配慮頂けるよう、お客様にお伝えしております。 ご参考までに弊社の状況を述べました。 何卒宜しくお願い申し上げます。

まずはお客様にヒアリングをさせて頂き、現場調査を行い下地が命なので塗装はしっかり塗料の選定をおこないお客様が納得出来た段階でお見積り、カラーシュミレーションを無料でさせて頂きます。日時等はお客様のご指定日、時間に合わせてお伺いさせて頂きます。宜しくお願いします。

拓伸合同会社

まずはお客様にヒアリングをさせて頂き、現場調査を行い下地が命なので塗装はしっかり塗料の選定をおこないお客様が納得出来た段階でお見積り、カラーシュミレーションを無料でさせて頂きます。日時等はお客様のご指定日、時間に合わせてお伺いさせて頂きます。宜しくお願いします。

拓伸合同会社

同じ時間帯に一斉に数社同時に訪問してもらうことはかのうだとおもいますが、業者さんの重なりは避けた方がいいとおもいます

澤部塗装

当店の見積もりは時間で言いますと30分以内です。外壁塗装は外からある程度判断できます。建物サイズを測りまして、傷み具合をチェックして見積もります。極端に言えば外部の見積もりでしたらお客様がお忙しく留守の場合は、ご了解頂ければ、当店のみで外から見た状態での概算見積を作成して提出させて頂いています。その後見積もりをご検討して頂けまして良ければ本見積もりに移行致します。その時はお時間を言って頂けましたら再度お邪魔して見積もり内容の希望を言って頂けましたら、本見積もりを作成して提出となります。時間としては30分以内です。依頼する場合の内容は、外壁・屋根・ベランダ床・雨漏りが有るか無いか・と言うように言って頂けましたら最初の段階ではお忙しい場合は立会いは当店ではいりません。店によって違いは有りますけど、初めの概算見積もりでどこに本見積もりを依頼するかご検討したら宜しいかと思います。参考にして下さい。

人気タグ一覧

最新の業者の対応の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声