今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

遮熱機能型セラミックハイブリット防水 コーティング工法の塗装金額|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

遮熱機能型セラミックハイブリット防水 コーティング工法の塗装金額

2016/11/03 16:31

  • 閲覧数 2966人
  • 回答数 12件

始めまして、宜しくおねがいいたします。 ある業者で見積もりをとりました、 施工方法は、 (遮熱機能型セラミックハイブリット防水 コーティング工法)というものです。 下塗りに、APハイブリットウルトラシーラー (エポキシ樹脂系浸透シーラー)、 中塗り上塗りに、スーパーセラミックシリコン APⅢ遮熱塗料使用。建坪42です 足場、付帯工事、その他の塗装工事で 総額ー1800000です。妥当でしょうか。

たにし

専門家からの回答 12件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

いくつか質問があります。1、お住まいは在来の木造住宅で雨戸や窓枠など木部が多いお住まいでしょうか?よれとも現代的な洋風住宅で、木部や鉄部が少ないお住まいでしょうか?2、屋根塗装は含まれていますか? もし洋風住宅で屋根塗装が含まれていないければ、相場よりも少し高い感じはします。またそれよりも重要なことは、職人がどれだけ基本に忠実に、また丁寧に仕事するかが、こうした塗り替え工事の基本で、使用材料や大きさだけでは、金額の妥当性は測れない部分が 大きいとは思います。施工内容についてしっかりとお聞きすることをお薦めします。

㈱松下工業所

たにしさんから返信

有難うございます、在来の木造住宅です。 屋根の塗装はありません。

こんにちは。 高いと思います。 他の会社から、他社の見積もりがあることを、伏せて 見積もりを貰ったらよいでしょう。 出来れば、複数が望ましいです。 その代りに、業者を選定したら、落選の会社に、お礼の連絡をしてください。 兎角、見積もり作成は、時間がかかり、安易ではないのです。

総合サービス

たにしさんから返信

早々のご連絡誠に有難うございます、 参考になりました。

タニシ様 お問合せ誠にありがとうございます。 ①価格について 価格については各社によって違ってきます ㎡数がわかりませんのではっきりとは言えませんが 約207㎡ぐらいでしょうか? ②当事業所の価格を参考にしてください。 207㎡とすれば (遮熱塗料)工事総額1.253.000ぐらいです。消費税は別です。参考にしてください。ただ価格が安ければいいとは言えません 工事内容が一番大切です。工事業者と自分が納得いくまでお話をしてください。納得いく工事が出来ますように お役に立ちましたか?

石井板金/塗装

たにしさんから返信

138.84㎡です。 的確なご回答感謝です。

お問い合わせ、ご質問有難うございます。 早速ご質問にお答えしたいと思います。 ①施工方法・工法は独自の名称です。オリジナル工法とは違うレベルです。 ②施工方法は浸透シーラー・シリコン樹脂仕上げです。塗料の名前は日本ペイントからの引用に思 います。何処のメーカーの塗料か聞く事が大切です。 ③42坪・総額180万円は高い会社です。営業会社専門の会社に感じます。  見積もりはどのメーカーの塗料で又資料も提出する事は最低限必要です。オリジナル工法を扱う 業者では有りません。もっと注意すべきオリジナルと言っている営業専門の会社かと感じます。  どうぞ参考にして下さい。  

たにしさんから返信

度々有難うございます。 痒いところに手が届く適切なご回答に感謝です。

高すぎます 100万前後が妥当な金額です

高すぎます 100万前後が妥当な金額です

高すぎます 100万前後が妥当な金額です

高すぎます 100万前後が妥当な金額です

高すぎます 100万前後が妥当な金額です

たにしさんから返信

有難うございます。 参考にいたします。

金額が妥当かと問われても、建物を見ていない為、答えようがありません。 塗装材料は、適格で良い材料ですが、足場、付帯工事、その他の塗装工事が分かりません。 図面又は写真を見せて下さい

妥当な金額では無いと思います。 法外な金額ですね!

たにしさんから返信

やはりそうおまわれますか。 訪問セールスで営業目的だけのものなのですね。

はじめまして!北海道の塗装会社 (有)河村工業です。 北海道の相場で考えると高いと思います。 もし一式工事が多いのであれば、具体的に平方メートル単位で単価を比較出来るように見積を出して頂いた方が宜しいかと存じます。

人気タグ一覧

最新の費用の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声