今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

訪問販売業者と外壁塗装工事を契約。会わずに解約できますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

訪問販売業者と外壁塗装工事を契約。会わずに解約できますか?

2014/07/16 11:35

  • 閲覧数 2621人
  • 回答数 6件

訪問販売業者で、契約をしてしまって、解約したいと思っています。どうしたらいいのでしょう?クーリングオフをする方向なのですが、できれば、担当の方と会いたくないので、会わずに解約って出来るのでしょうか・・・

えぐち

専門家からの回答 6件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

クーリングオフに関しては、プロではないので、プロに頼まれた方がいいですよ。 国民生活センターにお電話することをお勧めします。 私もお客様から頼まれて、電話したことがあります。そのときは、業者とも会わずに解約できましたよ!

山下塗装店

えぐちさんから返信

さきほど、国民生活センターへ連絡してみました。 対応がよくて、とても心強かったです。 ありがとうございました。

一安心しました。よかったですね。

山下塗装店

静岡の塗り替えリフォーム専門店・ダイチリフォーム代表藤井です。 クーリングオフは、正式には書面により行います。 下記サイトを参考にしてください。 http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/houhou.htm しかし、大半はクーリングオフの旨を営業担当又は本社に言えばOKです。 それでもしつこく営業してきたら、消費者センターに問い合わせ、書面によるクーリングオフをすることをオススメします。

内容証明を送ってください。訪問販売業者は、消費者生活センターに通報されるよりも、対応して気持ちよく解約してくれる方を最近は選びます。逆にそれでも強行手段にでるところは悪質です。

(有)カラーズ

訪問契約日から起算して8日以内であれば、書面によるクーリングオフができます。 消印ベースですので、必ず8日以内に投函もしくは郵便局へ持ち込んでください。 書面によるクーリングオフを通達しても対応してくれない場合は、 消費者センターなどへご相談する方法が解決しやすいかと思います。 建築業の場合は完工後に清算になるケースが多いので、 金銭の授受をしていないのであれば書面による通達のみで良いと思います。

消費者センターに電話したら  すぐ解決します

人気タグ一覧

最新の契約・保証の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声