今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

屋根塗装塗は二回目の塗替えは出来ないでしょうか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

屋根塗装塗は二回目の塗替えは出来ないでしょうか?

2019/04/09 06:20

  • 閲覧数 6681人
  • 回答数 14件

屋根塗装は一回のみしかできず二回目は張替になるので塗り替えずに瓦にした方が良いと言われたがほんとうですか・・

植え

専門家からの回答 14件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

瓦事態がしっかりしていれば何度でも塗れますが

MR

既存の状態はわかりませんが、一回しか塗装できないわけはありません。 何社かお見積り依頼をすることをお勧めします。

嘘です  何回も塗り替えできます 心配なら  塗料メーカーに聞いたらどうですか?

決してその様な事はありません。 そういった回答をした方は、塗装業者では無いのでは?

屋根材(1次防水)の下にルーフィング(2次防水)が施工されていますが、まず、ルーフィングの耐用年数が15年~20年なので、決しておかしな話ではありませんが、ただ、瓦に葺き替えても新設したルーフィングの耐用年数も20年程度とかんがえれば、1回目は塗り替え(雨漏りが無い前提)、次は葺き替えるなど、住まれる年数(ライフスタイル)に合わせて ご検討されるのが良いと思います。                                     グラスサラ 坂元

(有)グラスサラ

ご質問ありがとうございます。 下地の金属が腐食しない限り、下地処理を行えば何回か塗装は可能ですので、ご安心ください。

現在の屋根の素材は何ですか? どんな素材でも何回でも塗替えが出来ます。 とんでもない話です。塗装業者って本当ですか?

屋根の材質によりますが基本的に塗装は何度でも塗り直しが出来ます、スレート瓦コンクリート瓦だと思いますので出来れば別の業者に聞いてみて下さい。

現状が把握できないので、屋根の傷み具合が不明ですが、次回は出来ないと 言われたならば、相当悲惨だと思います。 他の会社にも、相談したらいかがですか?

総合サービス

弊社は、塗り替えも葺き替えも両方ともできる業者です。その立場から言わさせて頂きますと、 現在の屋根の傷み具合で塗装がOKならば、次回の塗装も可能なのではと思いますが、塗装が一回しかできないという事はないと思います。(あくまで予測でお話をされているのではと思いますが?) 弊社では、3回目の塗装のお客様もいらっしゃいます。あくまでも現在の傷み具合によりますが、 ご質問のような説明は、葺き替えに誘導しているものと思われます。 いくつかの業者に、見て貰えれば簡単にわかると思います。 妥協はせずに、お話を聞いてみて下さい。 いつでもお気軽に、ご質問頂ければ幸いです。

屋根塗装(この場合はカラーベスト、洋瓦を想定)1回目の塗装の素性が解っていれば2回目の塗装も可能です。

屋根部材が何か、建物は木造でしょうか、築何年か、内容が分からない為説明の方法が見つかりません。もう少し詳しく質問下さい。

屋根の素材は何でしょうか? 例えば、スレート瓦屋根で30年ほど経過した物であれば弊社であっても塗装はお勧めいたしません。屋根の吹き替え(カバー工法)をお勧めいたします。ただし現状スレート瓦屋根を瓦屋根にするとなると、御自宅の耐震計算等しなければいけなくなりかなり予算的にも掛かると思われます。(軽い瓦もありますので一概には言えませんが) いずれにせよ現状屋根がどんな状態か返信して頂ければ詳しいご回答ができるかと思います。

嘘です。

人気タグ一覧

最新の屋根の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声