クラック補修跡に気泡のようなもの|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

¥50,000
マイページからのご成約とご利用でリビロペイントから最大50,000円をキャッシュバックいたします
リビロペイントは、中間マージンがかからない塗装専門店を口コミ・価格で一括で比較できます。
登録塗装店25,554店舗

塗装専門家相談
ランキング

  • 閲覧数ランキング
  • 回答数ランキング

塗装専門家相談塗装専門家相談

もみさんよりご質問・相談

女性
もみさんよりご質問・相談|2019/05/06 17:36 view301pv|回答数17|この質問・回答が参考になった人は0

クラック補修跡に気泡のようなもの

数ヶ月前に外壁塗装をしました。その際にクラック補修をした所に気泡のようなものがあります。これは、問題あるものでしょうか。業者さんに連絡してよいものか悩んでます。
よろしくお願い致します。
参考になった0

塗装専門家相談塗装専門家の回答

店舗ロゴ
多分日のあたる処で空気による気泡だと思います、施工不良と云う事では無いと思いますが気になるようでしたら業者に見て貰うのも良いと思います。
もみさんよりコメント:
ご回答ありがとうございました。
店舗ロゴ
質問回答ですが、写真では判断しかねますし実際どの様な施工方法・材料を使用しているのか分からないので施工業者様に聞いた方がいいかと思います。
数ヶ月前でしたら対応して頂けると思いますよ。
もみさんよりコメント:
ご回答ありがとうございます。
業者さんに確認しましたが、現状確認せず、下地のせいだということで、補修するなら有償とのことでした。
店舗ロゴ
契約書は交わしたのでしょうか?
交わしたのであればその時の説明は十分だったのか、また保証は何年あるのか等双方が納得し承諾したのであれば仕方がないですね。
後は、工事金額にもよると思います。
もみさんよりコメント:
契約書には、クラック補修後にクラックが発生することがありますが、それは保証外との記載があります。今回は、それとは違う気がしますが。保証はあるが保証書は発行していないとのことでした。
勉強不足でした。
店舗ロゴ
手直ししてください  早くしないと
もみさんよりコメント:
ご回答ありがとうございます。
店舗ロゴ
すぐにでも、業者さんにお伝えして手直しをして頂いた方がよろしいかと思います。
良心的な業者であれば、当たり前に直してくれる部分だと思います。
逆に早めに連絡をしてあげた方が、業者さんも助かると思いますが、如何でしょうか?
もみさんよりコメント:
ご回答ありがとうございます。
業者さんに連絡しましたが、現状確認せず、補修するなら有償とのことでした。
店舗ロゴ
先ずは、現調確認に来ない理由が判りません?どうしてなのでしょうか?
先ずは、確認して頂き、説明をして頂いた方がよろしいかと思います。
もし確認に来ない等、言われた場合は工事の契約書等を確認して、消費者センター等に連絡をされてみては如何ですか?
頑張って下さい。
もみさんよりコメント:
ご親切なご回答ありがとうございます。もともとの下地のせいだと言われ、現状確認の意志がないようです。こういった外壁を補修してくれる業者さんとかは、あるものでしょうか。
店舗ロゴ
今回のご指摘の場所や素材が知り得ませんが、補修材や補修後に塗装するまでに乾燥させた時間に依って(乾燥時間が短い)は経過具象として気泡が出る事もございます、最終検査の際に見つける事が出来たか否かにも関係しますが数か月前の施工現場であるなら優良店様は笑顔で対応しますけどね...
もみさんよりコメント:
ご回答ありがとうございます。
完工チェックの時にザラザラしているのは、わかっていたそうです。補修するなら有償とのことでした。こういった部分補修をしてくれる業者さんは、あるのでしょうか。
店舗ロゴ
お世話になります。
お写真が小さいのでよくわからないのですが、塗膜の浮きが出ているのではないでしょうか。
原因はいろいろ考えられますが、まずは施工業者に補修を依頼すべきと思われます。
もみさんよりコメント:
ご回答ありがとうございます。
業者さんに確認しましたが、現状を確認せずに下地のせいだと言われ、補修するならば有償だそうです。
店舗ロゴ
下地が原因とはどういう事でしょうか。
具体的に原因を聞かれた方がよいのでないでしょうか。
もう少し大きなお写真で見れば判断が付くかもしれません。
もみさんよりコメント:
もともとの下地に問題があり、気泡のようになったとのことでした。ただ、同じ面の横にあるクラックには、気泡がないのですが、そういうものだと言われました。
写真は、もう一度新たにご質問すれば載せるのでしょうか?
店舗ロゴ
実際の施工方法などわかりかねますが、施工会社さんに相談してみればよろしいかと思います。
親切な業者さんであれば無償で手直ししてくれると思います。
少なからず弊社であれば無償で補修します。
もみさんよりコメント:
ご回答ありがとうございます。
業者さんに確認しましたが、現状も確認せずに補修するのなら、有償との答えでした。
業者さん選びは、むずかしいですね。
店舗ロゴ
株式会社ノアーズリフォーム  清水と申します。
写真のブツブツがもし気泡だとすると下地補修材
もしくは下地自体の乾燥不足かと思います。
また、どこかから水が回っている可能性もあります。
今のままでは良くないので原因追求の上補修したほうがいいです。
もみさんよりコメント:
ご回答ありがとうございます。
業者さんに連絡しましたが、現状も確認せずに補修するならば有償とのことでした。こういった外壁を補修してくれる業者さんは、あるのでしょうか?もし、そういう業者さんがあれば他の所で補修をしたいと考えております。
店舗ロゴ
元々の下地に問題があるという事は施工業者は解っていたという事ですね。
それなら事前に説明すべきと思いますが、見落としであると認めるのが嫌なのか、知っていてわからなければいいと思ったのかあまり関心出来ませんね。
もみさんよりコメント:
ご回答ありがとうございます。
ザラザラな面に塗装すればそうなるとも言われましまた。こういった外壁を補修してくれる業者さんがあれば、他の業者さんに補修してほしいと考えてますが、そういう業者さんはあるのでしょうか。わからず、困っています。
店舗ロゴ
気泡が出ているのは、下地は関係ないと思いますが?希釈率の問題では?と思います。
あくまで気泡が出ている場合ですが?(実際にまじかで見ていないのでわかりませんが?)
補修業者もおりますが、普通は直して頂ける又は、お施主様の前でもう一度施工してみて綺麗になるのか?今と同じ仕上がりになるのかをするのが、双方とも納得が行くのではと思います。
弊社ならそうしますけどね。後、他の業者さんにその所だけお願いしてもかなり割高になりますので、有償でも一度手をかけられた業者の方が安くやって頂けるのではと思います。申し訳ありませんが、あきらめずに行ってみてはどうですか?失礼いたします。
もみさんよりコメント:
何度もご親切なご回答ありがとうございます。何を言っても下地のせいで有償としか返答がなかったので、精神的にも参ってしまっています。その業者には、信頼をなくしてしまっていましたが、もう一度考えてみます。ありがとうございます。
店舗ロゴ
弊社でも関東地方であれば施工可能です。
もみさんよりコメント:
ご回答ありがとうございます。心強いお言葉ありがとうございます。関東です。
店舗ロゴ
リビロペイント事務局に依頼して弊社に話をしていただければ
すぐに見にいきますよ。
その前に自社の施工した物件でそういった事後不良があったのに
見にもいかない業者がいるなんて信じられません。
弊社は一級建築士事務所となっておりますので訴訟用の書類を
作ることも可能です。
もみさんよりコメント:
ご回答ありがとうございます。
気泡なのかも含め、施工業者に確認して欲しかったのですが、確認せず回答され、残念でなりません。
主人とも相談し、ご連絡させて頂きます。その際は、よろしくお願い致します。
店舗ロゴ
そうですよね。そもそも気泡なのかと量に混ざってしまったゴミなのかも
わからない状況で答えるなんて普通の業者ではないですね。
ご連絡お待ちしております。
もみさんよりコメント:
ありがとうございます。
店舗ロゴ
肝心なこというの忘れました ピンホールが出るってことは 下地処理が良くないってこと
だから 手直しは きちんと下地処理からやり直す 掃除して塗るだけでは またすぐ出ます
もみさんよりコメント:
ご回答ありがとうございます。

最新の塗装専門家相談一覧

Q雨樋の金具がシーリング部分に、、
女性 築11年目の自宅を塗り替えのため業者に見積もりに来てもらったのですが その際、雨樋の金具(でんでん)がコーキング部分(サイディングボードの隙間)に刺してあるので雨漏りの...
みやびさんよりご質問・相談 2019,06/15
5 回答
A シーリングの上にデンデンを打つことは決してマイナスではありません。 1.サイディングの目地の下には必ず柱などのしっかりした下地があり、好都合である。 2.デンデ...
2人

67人
Q軒天の塗装
女性 軒天の素材はケイカル板で、前の塗装は12年前です。 大きな庇の軒天は、外壁の水性シリコンで塗ってありました。 屋根の軒裏は、軒天用塗料の様です。 今回、ケンエー...
ぽぴさんよりご質問・相談 2019,06/07
3 回答
A 通常であれば、クラックなどは補修してから、塗装をするはずですが。。。 常識のある業者さんならば、クレームならば、対処してくれるはずです。 何かの理由で、...
1人

70人
Q軒天井2階部分全体
男性 軒天井のペンキが部分的にはがれ、補修をした場合費用はどのぐらいかかりますか。 43・7m(2階部分のみ)...
baraさんよりご質問・相談 2019,05/19
7 回答
A bara様 このたびはお問い合わせありがとうございます。 軒天井のペンキの補修の概算ですが、1㎡1,000~1,500円ほどになります。 ※建物の状況...
1人

123人
Qプライマーについて
女性 先日外壁のコーキング打設前に、プライマーを塗布してもらったのですが、業者の方が、メーカー指定の乾燥時間を無視して、すぐにコーキングを打ってしまいました。 当日は気温25...
mamaさんよりご質問・相談 2019,05/14
5 回答
A 中里塗装と申します。 正直なところご指摘のようにプライマーを塗布してすぐにシーリングを充填する業者は私の周りでも多くいます。 メーカーの言う通り、乾燥時間をおか...
1人

264人
Q去年、外壁塗装をやってもらいました。
男性 2階と平屋とのつなぎのところから、雨も売りがします。高圧洗浄の原因かと思いますが このような状態を修復するのは、塗装を行った業者に修復してもらえますよね? ...
ミントさんよりご質問・相談 2019,05/06
13 回答
A 工事を施工した時の内容によりますが、塗装工事と漏水工事は別ものです。 一年過ぎているので施工不良を指摘するのは難しいと思いますので有償になりますが別途漏水工事の依...
1人

285人
Qクラック補修跡に気泡のようなもの
女性 数ヶ月前に外壁塗装をしました。その際にクラック補修をした所に気泡のようなものがあります。これは、問題あるものでしょうか。業者さんに連絡してよいものか悩んでます。 よろし...
もみさんよりご質問・相談 2019,05/06
17 回答
A 肝心なこというの忘れました ピンホールが出るってことは 下地処理が良くないってこと だから 手直しは きちんと下地処理からやり直す 掃除して塗るだけでは またすぐ...
0人

301人
Q屋根外壁塗装について
男性 屋根外壁塗装を依頼しましたが高圧洗浄後雨と連休が重なり合って11日後になりましたが大丈夫ですか...
ミノルさんよりご質問・相談 2019,04/30
6 回答
A 洗浄後に土埃や火山灰等にさらされてなければ問題は無いと思います。 但し、下塗り塗装をした後に11日時間をあけて中塗り、上塗り塗装をすることは後々の塗膜剥離の原因と...
1人

182人
Q外壁塗装
女性 外壁塗料の「モアダンテ」で50坪の家を塗装すると、だいたいいくらになりますか?...
まろんさんよりご質問・相談 2019,04/29
3 回答
A 建坪だけでは一概には答えられないものです。 塗装をする壁の状態、凸凹の有無、壁の平米、仮設足場代金など、様々な部分の金額を現地調査で行った後に見積書という形で金額...
0人

178人
Qクリア塗装かカラー塗装にするかで悩んでいます
男性 3色(凸2色、凹一色)と、1色のサイディングが混在する築18年の戸建ての初めての塗装を検討しています。 クリアはカラーより耐久性が劣るので凹凸各一色にしようか悩んでいま...
トラさんよりご質問・相談 2019,04/15
8 回答
A 3色(凸2色、凹一色)と、1色のサイディングが混在する築18年の戸建ての初めての塗装を検討しています。 クリアはカラーより耐久性が劣るので凹凸各一色にしようか悩ん...
0人

250人
Q二液型アクリルウレタン塗料について
女性 3月2日に“塗料の粉が家中に飛散”で、いろいろとアドバイスを頂きましてありがとうございました。残念ながら業者は何もしてくれず健康被害が悪化しております。 乾かすのを...
ginさんよりご質問・相談 2019,04/15
7 回答
A 3月2日に“塗料の粉が家中に飛散”で、いろいろとアドバイスを頂きましてありがとうございました。残念ながら業者は何もしてくれず健康被害が悪化しております。 乾か...
0人

189人
全国の塗装専門家に無料相談でお悩み解決!
塗装の疑問や悩みをプロに相談しよう。
外壁塗装 シリコンハイクラス
合計 534,000
仮設足場等 140,000
外壁高圧洗浄 23,000
養生費 32,000
外壁塗装 340,000
清掃費 12,000
諸経費 21,000
特別お値引き -34,000