今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

外壁235㎡+屋根78㎡の塗装総額140万円は妥当でしょうか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

外壁235㎡+屋根78㎡の塗装総額140万円は妥当でしょうか?

2019/08/21 13:09

  • 閲覧数 2771人
  • 回答数 6件

新築購入後15年が経過し初めての外壁塗装を考えてます。 新築工事をしていただいた不動産の紹介業者から見積りをいただいたのですが価格基準がわからず ご教授いただければと思います。 塗料 ラジカル塗料(プレミアムシリコン) 足場工事 268m² 約30万 外壁塗装 235m² 約55万(高圧洗浄 2万、下塗りサーフエポ 12万、プレミアムシリコン 2回塗り 41万 シール工事 ジョイント部・打ち替え 9万、サッシ回り・入隅部打ち増し 5万 屋根ガイヤ塗装 78m² 高圧洗浄 7千、下塗りマイルドシーラーEPO 3万、クールタイトSI 2回塗り 12万 その他塗装 トユ、シャッターボックス、ベランダ土間FRPトップコート2カ所、水切り板金等 22万 諸経費や値引きで 合計140万の見積もりをいただいたのですが妥当な金額でしょうか。 私の気になるところは 屋根の塗料をもう少し耐用年数のある塗料に変更したい所と シール工事のサッシ回りが打ち替えではなく打ち増しになっている所です。 その他ご教授いただければ嬉しいです。

まいどくん

専門家からの回答 6件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

まいどくん様 エスエスホーム 担当 佐々です。 一概には言えませんが、そこまでおかしな金額、内容では無いと思います。若干高いような気もしますが、悪くないです。 屋根の塗料は遮熱塗料になっています、予算的に余裕があるようでしたらフッ素等にランクアップしてもいいと思います。 シール工事でサッシ周りが打ち増しになっていることも一般的です。撤去、交換することも可能ですが手間がかかり予算が上がる、また撤去する際に外壁もしくはサッシに傷を付けたりとリスクも付いてきます。 こだわるところとしては、シールの材料が何を施工されるか確認をして頂けたらと思います。 参考になれば幸いです。

足馬代が少し高いのと、全体的に少し単価がいいように思いますが、会社にも利益あっての工事なので妥当じゃないですか。シールの打ち替えはジョイントには下にスチールのジョイナーあるけど、窓周りはカッターで刃を入れるので下の防水シートを破いてしまう恐れがあるので増し打ちで縮んだシールを被せて防水の上、塗装すれば問題無いと思います。屋根の耐光性は塗装は限界あるのでそこまで気になるのであればガルバニュウムに葺き替えしかないです。

湘南建装

値段の違いはそれぞれの業者により、まちまちだと思います。また、高いか安いかはお客さんが決める事で、それぞれの業者により、適性な価格は違うと思います。見積もりを数社とり自分に合った業者を選ぶ事だと思います。また、それでもわからない時は、現在インターネットが普及してるので、塗装材料がこれだけ明確に書いてあれば、ネットで調べて一缶で何平米伸びるか書いてあるので見積もりの平米数と照らし合わせれば良いと思います。それでも不安なら塗装材料屋に電話で聞けば教えてくれると思います。ちなみに塗装工事に関する原価は 足場➕人件費➕全ての材料代➕消費税で100万円(アパート等別)は超えません、おそらく質問の内容の原価は70万円〜75万円位だと思います。それに商売だから利益をのせますので、例えば当社塗装専門店の場合は(宣伝ではありません)25万円利益をのせて100万円位になると思います、 要するに業者により適正価格の相違があると言うことです。安いから悪い、高いから良いと言う事も、まともな業者ならありません、基本する事はどの業者でも同じだから。140万円位ならまとな業者です。ご安心ください。

アイエイ塗装

相場の金額(しっかりと施工が可能な)で言えば、100万~130万ぐらいが妥当だと思いますので、そこまで掛け離れた金額ではないと思います。会社の規模によって、利益率は変わりますので、ご承知いただければと。 耐久性をあげるのであればクールタイトF(他のメーカーより耐久性は劣ります。)で問題ありません。 シール工事はサッシ廻り増し打ちは一般的です。打ち替えの方が耐久性は良いです。(既存シールより良いものであれば) お客様のご予算もありますので、相見積もりをとるか、紹介された業者に相談をお勧めします。

お世話になります。 シーリングサッシ回り増し打ちとのことですが、痛みがそれ程でもなく打ち代があれば増し打ちでも問題はないと思います。屋根塗装がガイヤ塗装と書かれているのにクールタイトSIとも書かれています、どちらも塗料の商品名なのでどういうことかわかりかねます。 価格140万は少し高い目とは思いますが今の状況が解らないので何とも言いかねます。

初めまして。(株)MAKE UP HOME 小林と申します。 少し金額が高い気がします。 建物を見てないので感覚ですが。笑 ・クールタイトSIあまり耐用年数では良くない気がします。 ・外壁がラジカルであれば屋根も遮熱ではなくラジカルを進めます。 ・まず1社だけの見積もりは辞めた方が良いと思います。 大金なので焦らず見比べる事が大切です。

人気タグ一覧

最新の費用の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声