今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

モルタル床、ALC板壁におすすめの塗料を教えてください|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

モルタル床、ALC板壁におすすめの塗料を教えてください

2021/02/22 12:45

  • 閲覧数 3009人
  • 回答数 4件

重量鉄骨2世帯3階だて住居ですが、1階部分を全て解体し、スケルトン状態にしました。今後は倉庫などで利用しようと考えています。モルタル床、ALC板壁、天井(防炎吹付、アスベストは含んでいません)の見た目が悪いので、塗装したいと考えていますが、そのような物を使ったら宜しいでしょうか。

もも

専門家からの回答 4件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

お疲れ様です。床は床用のフロアトップなどを塗布したりしますが、滑りやすくなるので注意です。骨材を入れて滑り止めなどをしますが、汚れが取れにくくなりますね。壁はフィラー形を下地に塗布して外壁用のシリコンやフッ素などを塗布してはいかがですか?シーリングがあるので弾性がお勧めですね!

酒井塗装

簡単に塗装出来て 長持ちするのは さび止め効果もある ワンツーマイルドシリコン みたいな材料を数回塗ればいいと思います

ももさんから返信

貴重なご意見、ありがとうございます!!大変参考になります。 追加でお教え頂きたいのですが、こちらの塗料は、防炎吹付やALC板にも塗る事ができるのでしょうか。 何度も大変申し訳ございませんが、何卒ご教授願います。

現地を見ていないのでハッキリ言えないですが 1階の床・壁・天井を全て塗装との事ですが、DIYではかなり時間がかかると思うので業者に頼んだ方が無難です。

ノアーズリフォームと申します。 皆さん少し回答がずれていると思いますのでお答えいたします。 まず天井ですが耐火被覆の上に塗装したいということだと思います。 これはエアレスという吹き付けの機械で塗装するか、吊りボルトが残っていれば軽鉄を流し、ボード張ってからそこを塗装します。梁型も一緒かと思います。通常は耐火被覆は梁部分だけに施工されているのですが天井も施工されているんですね。モルタル床は専用の塗料がありますので業者に頼んだほうが良いです。ホームセンターで売っているものだと色々な不具合が出る可能性があります。ALCへの塗装も下塗り材で目止めという作業をしなければなりませんので業者に頼んでしっかりと施工してもらうことをお勧めします。

人気タグ一覧

最新のDIYの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声