今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

平屋塗装(下半分)38坪で46.8万円は妥当な金額ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

平屋塗装(下半分)38坪で46.8万円は妥当な金額ですか?

2021/07/31 14:44

  • 閲覧数 1789人
  • 回答数 6件

平屋の38坪ツートンカラーの建物です。当初外壁、全塗装するつもりで見積りをしてもらいました。金額が50万6000円でした。外壁洗浄してもらうと、上半分が綺麗だったので下半分だけ塗装してもらうことにしました。見積りはまだ、出してもらって無いです。作業が終わって、2日後に請求書が届きました。46万8000円です。全塗装と変わらないので会社に電話したのですが、上までコーキングしたのですが。との事でした。騙されてますか?

まる

専門家からの回答 6件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ご質問の件ですが、騙されているかどうかは契約の内容によりますので分かりませんが、弊社で有れば塗料も注文していない段階で塗装面積を減らす場合は、その分の金額は減額します。 当初に予定していた塗装面積の半分まで減らすのであれば、そう少し減額が多くなるとは思いますが、契約の内容によります。 塗装工事の金額が平米いくらと書いて有るのであれば、減った分の金額を減額して欲しいと言えば良いと思います。 コーキングを上までしたと業者さんが言われているとの事ですが、コーキングもメーターいくらと見積りに書いて有ると思いますので、塗装工事の分の減額とは別の問題だと思います。

工事を着工させる前にお見積を頂いて、契約書にて双方合意のうえ、施工となるのが一般的です。 お客様の場合は、お見積もりが出る前に施工している為、業者の言い値になってしまいます。 ただし金額の確認、了承が無い状態での施工ですので、支払い義務はどうなでしょうか。。。 最寄りの国民生活センターへご相談して、アドバイスを伺ってはいかがでしょうか? 注文書や契約書も無いでしょうか? 国民生活センターは消費者の強い味方です。 直ぐにでもご相談下さい。

株式会社 翔栄

一言ですが詐欺です!

タナベ塗装店

はじめまして。徳島の(株)森組塗装と申します。 思った以上の金額を請求され、だまされたのではないかと不安に感じていることかと思います。 工事内容が変更になったにもかかわらず、何も協議されないまま工事が完成してしまい、業者が一方的に請求してくることに違和感を感じます。 工事内容変更後の見積書が出ていないとのことですが請求書には変更後の具体的な内容が表記されているのでしょうか。 工事着工後の内容変更ということですので業者は塗料などの材料を入荷していたことも考えられます。だとしても協議は必要です。コーキングにつきましても洗浄後に施工したのであればお客様の意向を確認する必要があったように思われます。 お支払いがまだのようでしたら、契約書の内容をご確認のうえ、業者に説明を求めてはいかがでしょうか。 (ご質問の中に塗装面積の㎡数が記載されていないため何とも言えないところですが㎡数が少なくなれば施工単価が高くなることもあります。) 話し合いにならなければ第三者が介入する必要がでてくるかもしれません。 無事に話し合いが進まれることを願っております。

こんにちは。上と下の面積と手間のかかり方がわからないので、なんともお答え出来ませんね。

酒井塗装

見た目綺麗でもコーキングが傷んでいたらそこから雨等が内部に入って建物を傷めるので塗装なしでもコーキングする場合はあります。 弊社では、お見積もりを提示して、その工事内容に納得頂き契約書を交わしてから工事の日程などを決めております。

人気タグ一覧

最新の費用の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声