今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

ベランダから雨漏れ【画像有】こちらの防水工事と補修の金額を教えてください|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

ベランダから雨漏れ【画像有】こちらの防水工事と補修の金額を教えてください

2021/12/15 16:57

  • 閲覧数 1037人
  • 回答数 6件

ベランダが出てるタイプの一軒家です。 おおよそ10平米程のベランダなのですが 風が強く雨が降った際 その下の壁(モルタル)のクラックから 水が漏れてきます。 ベランダがプラスチック製?かわかりませんが 被せてあります。 こちらの防水施工方法とはどう言った流れに なりますか? またおおよその工程と金額を教えて頂きたいです。 1枚目 ベランダ 2枚目 クラックです。 クラックは何箇所かあり漏れもあります

専門家からの回答 6件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

シーラー コーキング 防水下塗り 防水シート 防水中塗り 上塗り 10万前後

米さんから返信

ご回答ありがとうございます。 こちらのプラスチック製?の 被せてある物の上から防水施工を すると言う事ですか?

下地は多分FRP防水です 2種類のやり方があります FRP防水補修して防水仕上げと 複合モルタル防水  施工業者の得意な方でいいと思います 後でヒビが入らないように必ずガラスクロスを入れる事 簡単な工事です

米さんから返信

ご回答ありがとうございます! 被せてあるプラスチック製?の物の上から施工するのでしょうか? 外すとなると板金の奥まで 入ってるように見えたので 壊すようになりますか?

回答いたします。 投稿していただいているお写真のみの判断ですので工法を断定するのが難しいですが ウレタン防水かFRP防水の施工となり20万円位の施工費となります。 クラックに関してはUカットした後シーリングと塗装をお勧めします。 宜しくお願い申し上げます。

米さんから返信

ご回答ありがとうございます。 ベランダ床と立ち上がりと言う所までプラスチック製の物がビスなどで固定されてあるのですが そう簡単に取れそうにもないです。この上からの施工になりますか? もしくは固定されてる物を撤去し 防水施工するのでしょうか? また撤去し、下地からやり直すとなった場合でも20万程度で済むものですか?

初めましてこんにちは。クラックはVカット処理してからシーリング打ちをしてもらったらいかがでしょうか、土間のプラスティック製なのは敷いてあるだけか、それが固定なのかで解りかねますが、プラスティック製そのまま施工ならFRPで修繕なども出来ます!

酒井塗装

米さんから返信

ご回答ありがとうございます。 土間はビスで固定されております。立ち上がりと言う所まで入ってるのですがそう簡単に取れそうにもないです。 固定されてる上から防水施工する物ですか? もしくは、固定されてる物を撤去し、防水施工するのでしょうか?

回答いたします。 あくまで防水工事のみの金額です。 既設床取り外しが必要になりますが下地を含めての施工費については 実際に現場を拝見しませんとお答えするのは難しいです。 宜しくお願い申し上げます。

こんにちは、おそらくハウスメーカーか何かの土間防水だと思うので、下地は現場で実際見ないとわからないですが、撤去してやり直すのが1番でしょうが予算と考慮しながらカバー工法での金額と見比べて見てはいかがでしょうか^_^

酒井塗装

人気タグ一覧

最新の費用の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声