今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

小面積塗装(玄関ドア、門塀、門扉)でも見積依頼できますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

小面積塗装(玄関ドア、門塀、門扉)でも見積依頼できますか?

2015/05/22 14:54

  • 閲覧数 4775人
  • 回答数 12件

去年外壁と屋根のみ塗装しましたが、今回は前回塗っていなかった玄関周りの小さい箇所で①木製玄関ドアと、②門塀、③門扉、の塗装と、④ブロック塀の1箇所が割れているので簡単な修理です。 内容が内容な為に相見積もりを取るのも申し訳ないですし。 前回塗装していただいたお店は工事の人達の態度が大きく依頼したくありません。 このような内容でも見積に来ていただいても正直嫌ではないでしょうか?

はやみ もこ

専門家からの回答 12件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

初めまして、お見積もりですが気になされなくて構いませんよ! 数社お見積もりの依頼をして、対応が良い業者さんを選ばれる事をオススメします! 良い業者さんが見つかるといいですね!

始めまして株式会社伊吹塗装と申します 小規模工事でも必ず見積もりを取り、使用塗料などの項目を確認するほうが良いと思いますよ 近くの工事店様などに見積もり依頼してみたらいかがでしょうか?

大丈夫ですよ。お客様が遠慮する事はありません。

アオイ塗装

大丈夫ですよ、少しの工事でもいやな顔をするような業者さんは仕事も大した事のない業者さんなので頼まないほうが良いでしょう、ほとんどの業者さんは喜んで対応してくれますよ。

マチグチ塗装

はじめまして。ハウス工房 大童の三浦と申します。 仕事に 大きいも小さいもありません。 ご遠慮せずに数社のお見積りをお取りください。 良い業者さんに出会えますように!

お客様は、どちらにお住まいですか。三重県ですね。近くの業者なら見積大丈夫だと思います。

 営業を主として仕事をされている人は、受注していくらの世界なので、ひょっとしたら煩わしいと感じられる人がおられるかも知れませんが、  施工を主として仕事をしている人は、「どのような状態なら、どのように仕上げる」ということが経験にあるので、声を掛けて頂くだけでも嬉しいものがあります。  見積は面積を測って単価計算しますが、最低施工単価で金額を言われることもあります。  一日の職人さんの日当と材料代、そして経費です。(一式工事とも言います)

ウスイ塗装店

見積りは遠慮なく取ってください。個人で営業してる所が良いと思います

まこと商会

我々は仕事を選ぶ義務はないのです。お客様が本当に喜んでいただけることが使命と考えます。 大袈裟なようですが、本当です。棚板一枚から下見に行きましたし、今も変わりません。ただ範囲が御座います大阪府下であれば大丈夫です。

金額にして10万円くらいなら  10分以内で行ける様な近所の業者に聞いてみたら?

やはり見積もりに行く労務費や人権費を考えると苦しいのが経営ですので、写真等で判断できるとありがたいのが実情ですね。 また、外部なので時間を指定してもらわなければ「これから時間が空いたので見に行ってよいですか?」みたいなのもありがたいです。 「よろこんで行きます」みたいな会社は営業会社なので、全体の塗装を売りつけたり、関係ないところまで見積もりしそうで嫌ですね・・・

アイホーム株式会社と言います。 大丈夫だと思います。 ただ、ある程度来ていただいた時に費用と施工方法・使用塗料を教えて頂き、ご自身の予算と照らし合わせて予算内なら即決を決めてあげると業者様も喜ばれると思います。

人気タグ一覧

最新の費用の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声