今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

ベランダFRP防水の膨れは大丈夫でしょうか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

ベランダFRP防水の膨れは大丈夫でしょうか?

2022/07/25 21:52

  • 閲覧数 1440人
  • 回答数 5件

建売を購入してまだ2年経っていません。先日ベランダに出てみるとベランダ床部分にボコボコと膨らみが。調べたところFRP防水が施工されています。膨らみ部分を押してみるとネチャという感触がします。そして素人目で見ると膨らみが排水溝?に向かって広がっているように見えます。ベランダ下がキッチンのため水漏れなどの心配はないのか不安に思っております。そしてまだ住んで間がないのにどうしてこのような膨らみができるのか疑問に思っております。

しま

専門家からの回答 5件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

文面と写真(小さいサイズでしか見れないので💦)での判断ですがネチャネチャと言う感触とありましたのでFRPの樹脂が硬化不良を起こしている可能性がありますね、他のサイトでも横浜の建売で2年住んだくらいで同様の症状があった案件が出ていましたが、同じ状況でしょうね... 築浅いので新築時の保証で対応してもらえるのではないでしょうか?(良心的ならば全面やり直ししてくれますよ) 切り取って部分補修されるかもですが、痕跡残るので折角のマイホームをそれで妥協するか否かはお施主さん次第ですね!

しまさんから返信

お返事ありがとうございます。 念願のマイホームだったためショックが大きいです。会社の方にも連絡しましたが、どこまで補修していただけるのかわかりません。こちらとしては施工上仕方のない物ならまだわかりますが、施工不良であるのならきちんと対応して頂きたいと思っています。このような現象は仕方のない物なのでしょうか?

あさがお塗装です。 購入当初はなかったのに浮いてきたのでしょうか? ねちゃねちゃは気になりますね半硬化でトップを塗ってしまったか 合板の取り合いに何かしらのいたずらありますね 切ってみないと判断が難しいです。。 早期対処してもらいましょう

しまさんから返信

お返事ありがとうございます。 購入当時はなかったものです。 やはり施工上問題があった可能性が高いのですね。

樹脂の硬化不良なら通常、現場で材料作ってる時のミスです。 よく混ぜてないと起こります、仕方のない事では無いですね... 硬化不良部分をきちんと取り除かないとまた起こります、安い買い物では無いのですからきちんと対応してもらいましょう!

しまさんから返信

お返事ありがとうございます。施工上問題があったことがよく分かりました。しっかりと治して貰おうと思います。ありがとうございました。

多分防水材に不得手の職人がやったらよくある事 なかなか認めないと思いますが 頑張ってください

しまさんから返信

返信ありがとうございます。 よくあることとは驚きです。 まだまだ新しい家なのできちんと直してもらえるよう話しができればと思います。

初めましてこんばんは。少し硬化不良か立ち上がりをサッシ取り付ける前のFRP防水かサッシ取り付け後のFRP防水かでも先ずが回る可能性も否定できません。近くの専門業者に見てもらう方が良いですね!

酒井塗装

人気タグ一覧

最新の防水の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声