今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

ジョリパッドレイヤーストーンの仕上がり模様が薄い!やり直しできる?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

ジョリパッドレイヤーストーンの仕上がり模様が薄い!やり直しできる?

2022/09/03 07:37

  • 閲覧数 1522人
  • 回答数 8件

サイトや、ショールームへ行って現物を見てジョリパッドのレイヤーストーンが気に入り施工してもらったのですが、明らかに模様が薄い、ムラがあるのですがこうゆうものなのでしょうか? 画像1枚目がショールームの実物です。 2枚目、3枚目が我が家です。

まさ

専門家からの回答 8件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

下手過ぎる

明らかに塗厚不足ですね…

ご質問の件ですが、これはジョリパッドの膜厚が薄くて模様が綺麗に出せていないのが原因では無いでしょうか。 弊社なら失敗と判断して再度やり直すレベルだと思います。 ジョリパッドはアイカ工業と言う会社の商品なんですが、お近くの営業所に電話して見に来てもらったらどうでしょうか。 https://www.aica.co.jp/company/profile/hub/sales_office/ アイカ工業の見解を施工会社に伝えればその後の話しが早いと思います。

こんにちは!諏訪市 あさがお塗装です 膜厚が必要な施工になります 見本版との違いがはっきり出でますね 施工店に相談しましょう。

正直、塗膜厚が全然足りないですね。 何で塗られてましたか?当然鏝塗りでないと厚みが付きません。 これだけ彫りの深いパターンは慣れていないと難しいと思います。

お世話になります。 失敗ではなく、ジョリパットの塗布量が少ない為、凹凸が無いと思います。 施工業者に使用した材料数を確認し、少ない様でしたら、再施工をお願いした方がいいと思います。 下記リンクに施工要領書がありますので、参考にしてください。

株式会社 ikegaya

写真でははっきり見えないのでうかつなことは言えませんが 施主様が納得できないのであればサンプル通りは下地により多少はかわりますけれど やり替えてと言えばいいと思います。サンプルと並べて見比べればいいと思います。

タナベ塗装店

初めましてこんにちは。明らかに違いますね、普通多少の感性での違いは職人さんによって個性出ますが、これは目地の深さから何もかもが違うのでやり直してもらえると思いますが、そこの会社にこのパターン出来る人がいるのかが問題ですね。

酒井塗装

人気タグ一覧

最新の仕上がりの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声