今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

ベランダ防水塗装後に汚れを確認。施工途中にこのような汚れは付きますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

ベランダ防水塗装後に汚れを確認。施工途中にこのような汚れは付きますか?

2022/09/19 03:58

  • 閲覧数 746人
  • 回答数 6件

新築戸建てを購入しました。 ベランダの床を確認すると砂埃のような汚れが広範囲にありました。 建築業者に確認すると、 施工途中で付いた汚れなので落とせない。施工中に汚れが飛んでくると仕方ない、良くあることで施工不良ではないと言われました。 リフォーム等で調べても綺麗に塗装されている画像しか出てきませんが、本当にこんなこと良くあることなのでしょうか。

りん

専門家からの回答 6件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

こんにちは!諏訪市あさがお塗装です。 新築戸建に床砂埃はあまり聞かないですよね。 簡単に直せると思います。 担当に言ってダメならその上司又は会社に相談しましょう。

りんさんから返信

ご返信ありがとうございます。 雨が降った後に確認したら砂埃というより黒ずみっぽくなっていました。 再度業者へ相談してみたいと思います。

一言でいえば施工不良。補修塗装をお願いいたしましょう。 ありえない回答です!

タナベ塗装店

りんさんから返信

ご返信ありがとうございます。 やはり施工不良にあたりますよね、、 雨の降った後に確認したら黒ずみっぽくなっておりました。 よくみると穴のようなポツポツと穴のような箇所もあります。 業者へ再度相談してみようと思います。

ご質問の件ですが、程度問題は有りますが施工途中で埃などが付着する事は有ります。 ですが、埃などが付着した場合は仕上げまでに埃を除去すれば良いだけですし、トップコートに埃が付着した場合は再度そこだけタッチアップすればすみます。 施工不良と言うほどでは有りませんが丁寧な作業でも無いです。

りんさんから返信

ご返信ありがとうございます。 砂埃が付着すること自体はあることなのですね。 昨日雨の降った後に再度確認したら黒ずみっぽくなっておりました。 また穴のようなポツポツもあります。 程度ですが、新規で該当箇所の写真を添付しましたので、確認頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

是非ともクレーム処理をお願いしましょう。当然のことです。10年は保証あります。

タナベ塗装店

りんさんから返信

10年保証の話はされました! 無理と言われても強気でいきたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

直してもらうまで支払いを止める、、

りんさんから返信

もし対応頂けなければ、支払いストップや消費者センターも検討したいと思います。。 ご丁寧にありがとうございました!

初めましてこんにちは。それはあり得ません、いくらゴミ飛んできても埃飛んできてもキチンと施工するのは最低限の常識です。

酒井塗装

りんさんから返信

ご返信ありがとうございます。 やはり通常はきちんと施工してくれますよね、、 そのお言葉を工事担当へそのまま伝えたいくらいです。 何を言われようときちんと対応してもらう事にします! ありがとうございました。

人気タグ一覧

最新の業者の対応の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声