今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

スレート屋根塗装 45平米で塗装費用はいくらくらいかかりますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

スレート屋根塗装 45平米で塗装費用はいくらくらいかかりますか?

2015/08/26 15:33

  • 閲覧数 3711人
  • 回答数 14件

太陽光パネルをつけるにあたり、スレート屋根を先に塗装したほうがいいのかと思いますが、45平米くらいで、いくらくらいかかりますか?

クロにゃん

専門家からの回答 14件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

45㎡位の屋根塗装であれば水性で20万円程になると思います。ただし太陽光パネルを設置するとなれば以降の塗装が出来なくなると思われますので、長持ちする2液塗料をお勧めします、材料代数万円程度が追加になるともいます。タイミングとしては太陽光パネルを設置する際に足場をかけると思いますのでその足場使って施工すれば予算が抑えられます。太陽光業者によっては嫌がるところもあるかもしれませんが。

クロにゃんさんから返信

返信ありがとうございました。 太陽光を取り付けるときに、屋根の状態というのも大事な要素なのですが、大体の目安の見当がつきませんでしたので、大変助かります。いろいろな方から返信をいただいたところ、譲れない行程、というポリシーを持たれている会社が見えてきたような気がします。 お客様に紹介することになった場合は、そこを立地的なものもありますが、そこをポイントとして抑えたいと思います。 それにしても、塗装というのも思った以上に奥が深いのですね。。。。

ノアーズリフォームと申します。 太陽光パネルを設置するとその後の塗装はできなくなります。一度取り外せばできますけど 通常はしない事が多いです。 今塗装するとしたら45平米✖️2500円=112500円 タスペーサー込みです。 これ以外に高圧洗浄一式30000円プラス諸経費がかかります。これに通常であれば足場が 必要です。足場は屋根に上がるためだけではなく、高圧洗浄時に汚れを含んだ水が周囲に 飛散するのを防ぐものですので家全体にかける必要があります。周りに何もなく隣地とも 離れている場合は必要ないかもしれませんが。ほとんどの場合足場が必要なので通常は 外壁とセットで塗装工事を行う事が多いです。

塗料の種類で値段が違いますが、9万~13万円程度で可能かと思います。 工程は高圧洗浄~下塗り~中塗り~上塗り 縁切りもしくはタスペーサー その他、足場を要する場合がありますので別途費用必要です。 高圧洗浄は汚泥などが飛散しやすいので、飛散防止対策と安全面を考慮すると、仮設足場を架ける 比率は高いと思われます。 太陽光業者様の足場は、塗装工事の足場としては不十分ですので注意が必要ですね。

クロにゃんさんから返信

返信ありがとうございます。 洗浄!! その工程も踏まえなくてはなりませんね。。 塗ることばかりに目が行きがちですが、 パネルをつけたりして長期にわたる場合はわりとしっかりした塗装が必要だということがわかりました。。。 ちょっと考えなくてはいけないことがいろいろあるのですが、 大変参考になりました。ありがとうございます。

太陽光発電パネルを載せる前に塗装をすることをお勧めします。スレート屋根との事ですが、工程を教えます。高圧洗浄+下地に合ったプライマー塗(吸い込みが激しい場合は2回塗り)+上塗り2回。 45平米程度では割高になる場合があります。20万円前後でしょう。

クロにゃんさんから返信

返信ありがとうございました。 45平米くらいだと割高に、、、 そういった理由で外壁もいっぺんに済ませることが多いのかもしれませんね。。 そうなるとパネルの設置の照準から、話が離れて行ってしまうこともある、かも。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

屋根だけの塗装で少面積だと割高になってしまいます、塗装自体ではなく仮設足場にかかる費用と屋根勾配次第では、屋根足場も必要となります、塗装だけの値段であれば高圧洗浄、タスペーサー込みで18万~20万位かかると思われます。

奥野塗装店

クロにゃんさんから返信

やはり割高なんですね。 別のネットサイトで簡易見積もりをしたところ、 足場込みで21万という結果が出たのですが、 勾配やら足場の設置の仕方やら、個別に全部ちがうのでやむを得ない部分もあるとは思いますが、、、、 熟考します。ありがとうございました。

 屋根の傷み具合で変わりますが、およそ9万ほどでしょうか。 ご近所さまの建物次第では、足場の仮設が必要かも知れません。

ウスイ塗装店

クロにゃんさんから返信

返信ありがとうございます。 この価格のみが頭に残ってしまうと、飛びつきたくなりますが パネル設置前提ということで長期耐久性も求めたいところです。

スレート屋根の塗装の件ですが、スレートとは波型の工場で使用すもの? カラーベストの事を言われているのかわかりませんが、カラーベストの場合には¥135,000.-程度です。但し建物の高さ又勾配が不明な為、足場が必要な場合には別途見積になります。また波型のスレートの場合には㎥数量に1.25倍程度加算したものが数量になりますので、¥168、000.-程度になるのではないでしょうか? どちらにしても築年数、状況等がハッキリしていないと金額は出てきませんので、近隣の塗装屋さんにご確認願います。

クロにゃんさんから返信

築年数がはっきりしませんが、10~20年? 開きすぎですね。 近隣であることって、大事のような気がしてきました。 ありがとうございました。

お世話になります。加勢一建装の持永と申します。 太陽光パネルをつけるにあたり、先に塗装する方がよろしいと思います。 料金の方ですが、45m²ならば塗装のみだと20万前後で可能とは思います。太陽光パネルをつけるのであれば、今後、屋根の塗装をする場合は太陽光パネルを外して塗装するなどして、費用が余計にかかるので今後の太陽光パネル下の塗装は難しいと思います。ですので、塗料のグレードは高い方がいいです。もちろん作業工程も重要ですが。ただ、屋根塗装する際に高圧洗浄や養生、さらには、状況によって仮足場組み立てや雑費用、屋根の傷み具合で料金が変わる場合もありますので、実際のお宅を調査しないときちんとした金額は難しいです。近場の塗装屋さんや知り合いの方がいるのであれば、ちゃんとした見積りを2社~3社から出してもらい比較検討をした方がいいと思います。そこで、相場などがわかるはずです。明確なご回答には、なってないかもしれませんが、是非、参考にしてください。

加勢一建装

クロにゃんさんから返信

ご丁寧な返信、感謝いたします。 そう、個別にかなり開きがでてきてしまうんですね。。。 素人には見えない部分がたくさんありますので、近隣で見積もりを取る!! これ、一番大事かもしれません。 ありがとうございました(m’m)

tosou21の高山です、太陽光パネルを設置するのであれば事情の許す限り塗装をしておいた方が良いです、一概にスレートと言っても劣化の状態で塗装の仕様が変わるので金額は何とも言えませんが、45㎡位であれば概ね15万円~30万円位の間で出来ると思います(足場が必要な場合は別途費用が掛かります)塗る塗料は熱交換塗料という特殊な塗料がお奨めです、太陽光パネルの発電効率を良くします、検索して見て下さい。

tosou21

クロにゃんさんから返信

大変参考になる返信ありがとうございました。 パネルをつけることが前提とはいえ、実際使って生活するにあたって避けられない部分ということがよくわかりました。 なので、それなりの経済的な覚悟も、必要なんですね。 ただ、太陽光をつけるタイミングも、いい時期、というのがあるかもしれないと思いました。 足場だったり、劣化の状態であったり。 ちょっと熟考したいと思います。

お返事、ありがとうございます。 パネル設置は、屋根から浮かした状態でしょうか?  パネルのメンテナンスの周期は何年を計画されていますか? 台風、その他の被害時の対処は?  長期の耐用年数よりも、パネルに合わせた周期でメンテナンスされたほうが良いかと思います。  太陽光発電は、ガラスが曇ったり汚れたりすると、発電量が落ちると聞いております。  定期的な管理が出来る予算のほうが更新時も楽かと思います。

ウスイ塗装店

名古屋市で塗装を専門に行っている「アイホーム株式会社」と言います。 塗料の種類をシリコンの設定で塗装しますと1平米2,550円ぐらいで、できると思います。 それにスレート屋根材に塗料が詰まらないようにする為に縁切り材「タスペーサー」を設置致します。 業者により縁切り材を使わず、カーター等で切って縁切りを行う業者がいますが余りお勧めできません。 タスペーサー1平米350円~500円ぐらいです。※平米が少ない為500円ぐらいになる事があります。 屋根の状態により、下地処理費が加算されます。 仮設足場代も別途でかかります。 屋根塗装費45平米×2900円=130,500円 下地処理費(状態を見ないと値段はわかりません)・仮設足場費が掛かってきますきます。 ※保証や無料メンテナンス等が付いてくる場合はもう少し費用が掛かると思います。 後、45平米と記載がありますが屋根が小さい様な気がします。 太陽光の設置箇所のみ塗装を考えていましたら、屋根全部を塗装した方が良いと思います。 参考に弊社のホームページを覗いてみてください。

スレート屋根45㎡塗装の件 屋根の形状/スレート屋根の種類がわかりませんのでコロニアル屋根の単価で計算します。 高圧洗浄45㎡×100円=4500円 下地処理45㎡×100円=4500円 1回目の塗装下塗り 45㎡×1.000円=45.000円 2回目の塗装上塗り 45㎡×850円=38.250 3回目の塗装上塗り 45㎡×850円=38.250 足場が必要な場合  45㎡×850円×1.25倍=47.812.5円 合計 178.312.5円です。足場が必要でない場合は130.499.5です。 当事業所の屋根塗装価格です。参考になりましたか? コロニアル屋根はこちらへ http://www.takizawabankin.com/tosougahituyounayane.html

石井板金/塗装

屋根の勾配、住宅の隣接状況(足場が必要なのか、高圧洗浄での飛散)などで金額はなんとも言えませんが、高圧洗浄して3回塗り(材料にもよりますが)で10万前後で可能だと思います。

スレート屋根ですね.何年位か分らないですけれど.まず洗浄して下塗りシーラ2回~3回塗りして 完全乾燥して水性塗料お1回~2回位塗っ下さい 現場見てないので.費用は1㎡10000~15000位です。火災保険に加入してれば風災補償で出来るみたいです.後は保険会社に聞いてください.

まこと商会

人気タグ一覧

最新の費用の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声