今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

2階天井からの雨漏り。補修代はいくらかかりますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

2階天井からの雨漏り。補修代はいくらかかりますか?

2015/11/12 14:31

  • 閲覧数 3241人
  • 回答数 11件

実家の相談なんですが、2建建ての一般住宅ですが、強い雨の日2階の天井壁を伝って量は少しですが雨漏りがします。 実家は母が一人で住んでます。母は年ですので2階へ上がる事はほとんどありません。 現在、2階はほとんど使用しておらず荷物を置いている状態です。 先日、私が帰省した時にたまたま見つけました。 早急に対策を取らなければとは思っておりますが、見積へ来てもらう際は、私が対応したいと思っておりますが、雨漏りに関することですので、実際見てもらう時は雨天時がいいのでしょうか? 天気は関係なく原因追求できるのでしょうか? 最低いくらぐらいかかるのでしょうか? 50万?100万?おおよその金額でも分かれば幸いです。

昔ながらの日本家屋

専門家からの回答 11件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

雨漏りのご相談という事なのですが、段階としてはまず現場の状況を確認させていただきます。 目視で確認できる状況(外壁のクラック、窓周りの防水劣化、屋根の破損等々)また、お客様からのお話(強雨時に限るのか?強風時なのか?等々)などを 総合して原因を推測します。 その推測に沿い、必要であればホースで放水をかけての確認を行いますので 何も雨天時でなくとも問題はないと思います。 費用に関しては原因によって様々であり、屋根塗装となるのか、仮設足場が必要になるのか 一概にお答が難しいのが正直なところです。 業者に依頼するにも調査、御見積までは無料で実施するのが基本ですので、一度ご検討を されみてはいかがでしょう。

株式会社創造社

雨漏りの補修費用は  現場を見ないと分かりません 雨が漏っているのなら 雨のあとが シミみたいについているはずですから 分かると思います コーキングだけでなおるなら 10万円以下でよいと思いますが ・・・・・ 全面防水塗装なら  50万以上かかると思います

当社の場合は天候の都合を待つのではなく、事前にチェックして、水をかけてみる。 目視でわかる場合は早いと思います。 目視でわからない場合は、赤外線を使って調べております。 費用については、状況によると思います。 どの地区からの問い合わせかわかりませんが、近隣であれば、無料にて診断いたします。

先ずは雨漏りの原因が解からなければ金額も解かりません、古い瓦屋根の場合ですと瓦の隙間から漏水する事が多くその場合瓦を剥がして下地の補修になりますが、出来れば信用できる所に漏水調査をしてもらい、その原因に対しての見積もりを取る事をお勧めいたします。

お問い合わせありがとうございます。 お問い合わせ内容 外壁の雨漏り工事の費用金額 当事業所は屋根の雨漏りは専門ですが。 ①雨天時について 雨が降っていなくても可能です。 ②金額について 工事代金の方は実際に現場を見てみなければわかりません。 お力になれずすみません。近くの工事業者さんに一度見積もりをお願いしてください。見積もりは無料で出してくれるとおもいます。

石井板金/塗装

2階の天井からの雨漏りであれば、屋根の可能性が高いと思います。 2階の内装工事も一緒に考えていらっしゃるなら天井の一部を開口して雨漏りの原因を特定するのも 1つの方法です 開口と調査であれば2人工と出張費用程度でできますが、その後の修理に関しては現地確認、原因の特定ができないと見積もりが出せません よろしくお願いいたします

ノアーズリフォームです。 漏水調査は基本的には晴れの日に散水試験することが望ましいです。 屋根の種類は瓦、トタン、カラーベストのうちどれですか? またカラーベストの場合何年か前に塗装したことはありますか?塗装工事中の縁切り作業の有無により雨漏りすることがあります。その場合は下地が傷んでいなければタスペーサーを設置して縁切りすることで雨漏りは止まります。またトタン屋根の場合で雨漏りする場合はすでに穴が空いてしまっているので基本的にはその部分の張替えになります。 費用は縁切りタスペーサーの場合で4~5万程度屋根の傾斜により足場が別途必要となります。 最近の大量の雨でこのような案件が数件ありました。上記の工事で改善しております。 トタン屋根の場合は下地を数カ所取り替えて、10平米程度の張り替えで10万円程度とます。 瓦の場合は現地調査をしなければ概算価格も出すことができません。 外壁からの漏水の場合はシーリングの打ち替え、弾性塗料の塗装などで対処します。 外壁の種類によって施工方法が変わりますので一概には言えませんが、普通の一軒家で大体100~120万円ほどだと思います。

お客様 雨漏れにも種類がございます。壁のクラックから漏れるもの、瓦の割れやズレからの雨漏り サッシの取り付け部からの雨漏り等 値段は数万円から何十万までございます。目視調査と実行調査 が御座いますが、平均10万までと思われます。ご検討下さいませ。

雨漏りとのことですが。 現状をみてみないと、詳しい値段はわからないです。 屋根裏に上がれるようでしたら、雨染みができていると思うので、晴れの日でも大丈夫です。

2階建ての一般住宅だけではおおよその金額も出しようがありません。 実際雨漏りがる場合には、雨漏りの原因を追究すことが一番です。雨漏りの補修であれば50万以内で十分出来ると思われますが、足場が必要な場合には、それ相当な金額にあると思います。 木造で2階立てはわかりますが、建坪(外壁等の実面積)又は外壁の種類、立地条件等が見積の対象となりますので、出来れば業者に実測と、雨漏りの原因追及をお願いする事が必要ではないでしょうか?

自然災害(台風・雪など)の影響で雨漏れが発生したのなら、火災保険が適用されます。 保険屋さんに連絡してみてください。 雨漏れのみの修理でしたら 梯子で施工できれば5~30万ぐらいだと思われます。 足場工事があればプラス15~30万円ぐらいが妥当だと思われます・・・ 状況によって金額は大きく変動すると思われます

人気タグ一覧

最新の雨漏れの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声