今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

塗装後1年で軒下がボロボロ剝がれています。塗り直しは有料になりますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

塗装後1年で軒下がボロボロ剝がれています。塗り直しは有料になりますか?

2016/11/03 14:02

  • 閲覧数 2937人
  • 回答数 2件

屋根、壁の塗装を宮古市のT塗装会社に施工してもらったが一冬越したら軒下の壁がボロボロに塗装がハゲタたため施工不良クレ-ムで施工をお願いしたら2万円いただきたいと言われた、本来であれば無料で行っていたただきたいと思ったが了解した。ところがいつ施工してくれるのか音沙汰がないため連絡したら2万円では出来ないといって施工してくれない、こちらは被害者なのに全く誠意が感じられない。解決するためのアドバイスいただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

滝沢の岩さん

専門家からの回答 2件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

塗装がはげた施行不良の件ですが施工会社様から保証書などは発行していただきましたか?あれば保証期間の場合施行不良よる塗装のはげは無料で直していただけるのですが保証書がないと実際のところ直してもらえる確率は低いと思います。そもそもお金を請求してくるところをみると無償で直してくれる可能性は低いのではないかと思います。 やはり工事後には保証書を発行していただく(発行してもらえるか確認する)と安心かと思います。

宮塗装株式会社

はじめまして! 北海道の塗装会社 (有)河村工業です。 ご不安な日々をお送りされているかと存じます。 この手の話しは弊社の周囲でもたまに耳にしますが、 滝沢の岩さん様がその場所に住まわれる限りにおいては 業者への過度な苦情・クレームは憚られるかとお察し致します。 そのような業者は過去にも同様の状況を経験しており、 たぶん態度を軟化させることはないと思います。 契約等が文書で残っている場合はそれを根拠に、消費生活センターへの相談をオススメします。

人気タグ一覧

最新の契約・保証の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声