今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

スプレー落書き除去は塗装店にお願いできますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

スプレー落書き除去は塗装店にお願いできますか?

2018/04/10 11:04

  • 閲覧数 9729人
  • 回答数 13件

落書き落としは塗装店さんにお願いすればいいのでしょうか? 大きさは2メートル×1メートルが2ヶ所と1メートル×1メートルが1箇所の3ヶ所なのです

りんご

専門家からの回答 13件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

こんにちは! 調度塗り替えで塗りつぶしであれば塗装屋ですが 落とすとなると高圧洗浄機に粒子を吹き付けて落とす 専門的会社があります ただ、下地が弱いと落書き以外も落としかねません 一度「エコロビーム」で検索してみて下さい

塗装屋谷川

りんごさんから返信

塗装屋さん、ご回答ありがとうございました。 エコロビームさんに問い合わせましたが閉店されたとのことで、関連会社につないでくださるそうです。ありがとうございましたm(__)m。

お世話になります。落書きイタズラでしょうか・・大変ですね。洗浄で落ちる場合と塗装をして隠すやり方とございます。壁の種類によって違いがございます。拝見しないと見積り・工期は言えないのが本音ですが

りんごさんから返信

株式会社マルイチ産業様、ご回答ありがとうございました。落書き消しについて2パターンあることがわかりましたm(__)m⤵。アバウトな質問ですみません、参考にさせてもらいます。

☀️ りんごさんおはようございますご回答いたしますが落書きはどこにされた後ですかA木部にB鉄骨か板金かCブロック塀落書きだけではわかりませんのでご回答すみませんもう少し具体的にお願いいたします🐼

りんごさんから返信

ロイヤルペイント様、ご回答ありがとうございました。 工場のコンクリート壁です。質問の仕方を次回からは詳しくします。ありがとうございました。🙇

落書きは悪質ですね(-_-;) 落書き落としを専門になさってる業者もありますね、作業金額は把握していませんが… ブロック塀の様な凸凹面でしたらケルヒャーの様な高圧洗浄機があれば高圧洗浄してみるのも手段の一つです、看板の様な平滑面であればホームセンターで売っている塗料用シンナーをボロキレにふくませて2~3度にわけて拭き上げてみても良いと思いますよ、手荒れがするので素手作業は避けて下さい、どちらにしても専門業者に問い合わせるか落書きの上から塗装しても良い部位であれば部分的に塗装するのも一つの手段です。

りんごさんから返信

㈲イトウ住建 塩尻店安曇野店様 詳しいご回答ありがとうございました。たいへん参考になりましたm(__)m⤵

ご質問ありがとうございます。 落書きを消すとなると塗装店では難しいかもしれませんが 落書きの上に塗って消すという方法もありますので 現場調査、お見積り無料という会社がほとんどですので 一度試しに相談なさってはいかがでしょうか?

りんごさんから返信

吉備建創株式会社様、ご回答ありがとうございました。 やはり、塗装屋さんは塗って消すという方法なのですね。現地調査してもらってまた決めたいと思います。ありがとうございました。🙇

落書きは犯罪です!心無い奴がするのです。懲らしめてやりたいですが、泣き寝入りするのはやめなさい!一般の塗料では落書きを解消することは無理です。弊社の液体ガラス(落書き防止材)を使用すれば解決します。

りんごさんから返信

クリスタルホーム様、ご回答ありがとうございました。 そのようなガラスがあるのですね。すごいですね。

リンゴさん 今晩は 落書きがしてある場所によってやり方が色々あります。削って落とせるケース、薬品で落とせるケース、塗装で塗り潰すケースと、有りますが、落書きが何処にしてありますか?。境界の塀ですか、住宅の外壁ですか?ですか、?道路ですか?落書きがしてある基材によって落とし方が異なります。何処に落書きがあっても費用の違いで落書きは落とせると思いますよ。

りんごさんから返信

㈲アシストサービス様、ご回答ありがとうございました。 コストの差があるということですね、ありがとうございました。

何にスプレー描きをしたのかわからないので、一般的な外壁としてお答えします。 まずシンナーでふき取り、上から白色を塗布して元の塗料の色を再塗装します。 部分的に直すのは見た目が美しくないため、その面全面を塗装する必要があります。

E.C.K.K. HOME

りんごさんから返信

E.C.K..k HOME様 具体的な消しかたをありがとうございました。m(__)m⤵

洗浄屋さんでも落とせますが、材料費や人件費を考えますと 塗装屋で塗って消す方が時間も早く、金額も抑えられると弊社は考えます。

りんごさんから返信

四国総合ペイント様 高圧洗浄もきちんと落ちないようで、圧によって壁が壊れることもあるようなので、やはりその方がいいかもしれないですね。ありがとうございました。🙇

ただ、落書きを落とすだけなら、美装屋さんにお願いしてはいかがでしょうか

澤部塗装

りんごさんから返信

澤部塗装様 そのようなお店もあるのですね。お尋ねしてみようと思います。ありがとうございました。🙇

全面とそうで消せます。

りんごさんから返信

株式会社日本グランド様 塗るなら全域ですね。ありがとうございました。🙇

誰だってできます  ホームセンターで売っています 落書き除去剤  塗ってふき取るだけ  数回やります

りんごさんから返信

ありがとうございます。できるだけやってみます。

塗装業者に依頼することをお勧めします。

人気タグ一覧

最新のその他の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声