今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

基礎部塗装は可能ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

基礎部塗装は可能ですか?

2018/04/10 16:32

  • 閲覧数 8513人
  • 回答数 11件

基礎部に雨だれ(外壁と水切り部から雨漏れ)で茶色に変色しております。同路面に接しており醜いので塗った方が良いのでは と妻が言っておりますが・・・基礎部の塗装はあまり聞いたことがありませんが? 専門家の意見をお願い致します。 尚、築15年(戸建)で、外壁&屋根は3年前に塗装しました。

素人さん

専門家からの回答 11件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

こんにちは! 基礎を塗装される方は結構おられます ノロ汚れやコケ等が、日陰側に特に生えやすいです 基礎にフッ素塗装を行い、土間(犬走り)には防水塗装をした画像を載せてみます ご参考になさって下さい↓

塗装屋谷川

基礎と塗装する商品は最近様々なメーカーから出ております。 (日本ペイント「水性シリコン浸透ガード」、菊水化学「基礎ガード」などなど) 基礎専用塗料ですので耐久性も良いですが難点はいかにも塗装した風合いになってしまいます。 または見栄えが変わらずコンクリート強化撥水機能のある「KCガードα」と言う商材があります。「KCガードα」は一度の塗布でコンクリート内部がガラス化します。一度の施工で以降ノーメンテナンスですのでお勧めです。 主に公共物の構造物、石材などに使用しておりますので間違いの無い商材です。写真を拝見した所では一度洗浄してから塗布するようになります。 画像は施工中の為濡れていますが乾くと見栄えは変わりません。

素人さん 今晩は 基礎に塗装は、最近の住宅で塗るケースが有りますが、その理由は引き渡しの時に観た目が良いので塗ります。基礎の寿命を延ばすためではないです。 基礎の強度は塗装しても、変わりません、素人さんの場合雨ジミが気になるのであれば、塗装でも、モルタルの刷毛引きでも良いと思います。どちらも間違いではないですよ。

基礎部分は、通常左官屋さんがモルタルで仕上げて終わりです。 変色してきたのは、きっとエアコンの屋外器や金属の錆びに依る物でしょう。 新築工事をした、会社に相談したら如何ですか?

総合サービス

通りに面しているといろいろと気になりますね 基礎を塗装することは比較的あります 基礎の塗装をする際は基礎廻りの環境や下地処理、下塗りの選定に注意が必要です、基礎廻りに花壇や植え込みがある場合は散水や降雨後に湿り気が長く残り塗装膜に影響が出てしまうので基礎廻りの土を事前に少し掘り起こして基礎が乾燥してから塗装することをお勧めします 3年前にご自宅の塗替えされているとの事なので施工業者さんに相談してご自身で作業するようなら作業手順を教えてもらうのも一つの手ですよ。

基礎部は湿気がこもらないように通常は塗装はしておりませんが、湿気がこもらないような塗料(日本ペイントのケンエースという塗料もございます。

基礎部分の専用塗料はあります。 ハウスメーカーでは、ほとんどが塗装します。

基礎部の塗装はハウスメーカーではよく行われております。 (もちろん塗装屋でも可能です。) 塗装するとはね返りの汚れが目立ちますが、建物には塗装を行う方が良いです。 もし塗装を行うようであれば、【石材調】にすると少しわかりにくくなります。

基礎用の塗料があります

澤部塗装

ハウスメーカーによっては新築時に塗装してある建物もあります。 塗装は可能です。 塗装しておけば耐久性もアップします。

簡単に塗れます  透湿性艶消し塗料  ホームセンターにも売っています

人気タグ一覧

最新のその他の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声