今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

外壁塗装とパネル交換ではどのくらい費用に差が出ますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

外壁塗装とパネル交換ではどのくらい費用に差が出ますか?

2014/09/17 09:17

  • 閲覧数 3772人
  • 回答数 10件

外壁が白く粉っぽくなってきております。 継ぎ目の樹脂も劣化している様で隙間がある所ばかりです。 パネルによっては、浮いているように見える所もありますが、2階部分の為詳しく見ることができません。 屋根の色も薄れてきているので、塗装をするつもりです。 外壁は塗装かパネルの張替えの検討をしております。 どのようなお店に見積もってもらえばいいですか? 金額は塗装とパネルの交換とではおいくら位の差がでますか? おおよそでいいので教えてもらえますでしょうか。

太田

専門家からの回答 10件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

お客様 今の状況はチョーキング現象ですね。建物がもう塗替えをお願いしています。継ぎ目の劣化 も見られる様子この際打ち替えをされたほうが良いです。劣化部分を取り除き新たに充墳してください。持ちが違います。浮きがある場合、サイディングの専門業者に頼まれる方が間違いがないでしょう。建築板金屋さんの中にも施工してくれるところがありますよ。塗装屋さんではうきは収まりません。精々脳天よりネジ止めをするものと思われます。

こんにちは。外壁のパネルとはサイディングの事ですか? サイディングであればシーリング、浮きの補修、塗装で綺麗になります。 出来れば地元の工務店か塗装会社に調査を依頼したほうが、いいと思いますよ。 基本的に見積はタダですから。

太田さんから返信

何社か見積もりを取って各々の施工方法教えてもらう事にします。 ありがとうございました。

パネルって サイディングのことですか? 外壁は10年くらいたったら チョーキングと言って 触ったら 手に白くつきます 浮いているのは ビス止めで修復できます 張替えと塗装では3倍くらい違うと思います 工事は 人件費が一番高く 当然営業マンの経費が一番高いので 良心的な腕のいい 職人さんに直接頼むのが一番です  暇な職人さんは最悪

リフォーム専門店に相談するのが良いと思います。 新築業者さんや大手ハウスメーカーさんなどよりは、 経験値もあり総合力もある地元リフォーム専門店が一番適切です。 ざっくりの予算ですが、延床面積30坪程度のお家と仮定して、 シーリング打替えおよび全塗装工事で120万円前後、 屋根塗装および外壁貼替え工事で250万円前後です。

チョーキング<防水切れ>が おきているみたいです。古い、継ぎ目の樹脂は、とってしまって、新しいシーリングを、うってシリコン系の溶剤の塗装工事で十分だと思います            屋根に関しては、遮熱型の防水塗装を、おすすめします

太田様 確かにどんな業者に頼めばよいのかわかりませんよね。参考になればと思います。 外壁・屋根の実際の劣化状況がわかりませんので推測ですが、外壁よりは屋根の方が傷みやすく、弊社も屋根は塗装ではなく板金工事をオススメさせていただくことが多々ございます。 塗り替え専門店でございますが、もちろん外壁の張り替えをご提案させていただくことも可能ですよ。そのような業者も多いと思います。 一番良いのは、塗装屋だからと、塗装ばかりをご提案せず、お客様の立場にたったご提案ができる会社探しがポイントです。思い当たる業者さんを2~3社声をかけ、各社の提案内容を見比べてみてください。塗装屋・大工・リフォーム屋等他業者にいろいろ聞いてみても良いかもしれませんね。 塗装と張替の価格差は、一概には言えませんがおおよそ30~80万くらいの差額はでるかとおもいます。 私が推測するに、外壁も屋根もご質問の状態であれば充分塗装が可能なのではないかと思います。ただし、確実で的確な下地処理、下地調整が大切です。  

新築後、何年経過しているか、判りませんが、白い粉をふいている。つまりチョーキングと言いますがその程度でサイディングを張り替える必要は有りません。チョーキングを高圧洗浄してシーラー もしくは、サイディング用微弾性フィラーを塗りその上に上塗りを2回塗れば良いと思います。目地のシーリング材が切れているようなので打ち直しをおすすめします。また、窓周りのシーリングも大事ですのでうち変えをお勧めします。屋根も高圧洗浄後に下塗り1回、上塗り2回塗りをおすすめします。シーリングはうち変えを嫌がる業者もいますので必ずうち変え、規定の塗り回数をしてもらえる業者を選んでください。優良業者は塗料メーカーに推薦してもらうのも確実です。 間違っても飛び込み業者は止めた方が賢明です。

サイディング(パネル)の貼り替えは、解体工事→下地補修→パネル貼りになる為、3工程の工事金額になる為、予算は塗装費の1.5倍~3倍は見た方がよさそうですね。依頼する会社は解体工事・造作工事(大工)・サイディング工事になるので、総合建築・総合リフォームを得意とする会社に施工管理からお願いするようです。 サイディング工事に伴うコーキング(継ぎ目の樹脂)は、6年~10年で劣化するので、新築でお家を建てた人は、早めの時期(10年に満たない)でコーキングの打ち替えが必要になります。 また、コーキングの上から塗装を施工すると、塗装でコーキングを保護するので、割れづらくなります。長寿命の塗装を施工すれば、長い年月で、コーキング(継ぎ目の樹脂)の割れにストレスを感じなくなります。

こんにちは。北海道の塗装会社 河村工業です。 お話の内容から察するに経年劣化で何らかの対処をする時期である事は間違いありません。 塗り替えか貼り替えかを検討するポイントは複数ございます。 竣工後一度も手を入れていない場合、築15年程度でしたらまだ塗装でも対処出来るかもしれませんが、それ以上を経過している場合、貼り替えが必要になる場合もございます。 また、同様の築年数で過去に一度塗装をしているのであれば、もう一度塗装をしても一般的には大丈夫かと思われます。 次に、金額ですが一般的に貼り替えは塗装の倍近くの金額が必要となります。しかも、貼り替えたとしても一般的なサイディングの場合、約10数年後には再び塗装する必要がございます。 塗装でなんとかなるのであれば、塗装を選択して頂くのが賢い方法であると思います。 見積を取る店舗ですが、とりあえずご自宅を建てた会社に相談する方が多いようです。また私見で恐縮ですが、地場で長年実績を積んでいる工務店か、同条件の塗装会社にお願いするのが良いでしょう。歴史が彼らの信頼を担保してくれる場合が多いです。

外壁はサイディングではないのですか?築何年経過でしょうか。外壁の張り替えと塗装を比べると大きな金額の差が出ます。塗装の倍以上かかるでしょう。

人気タグ一覧

最新の費用の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声