今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

500平米外壁+目地塗装費用の相場を教えてください|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

500平米外壁+目地塗装費用の相場を教えてください

2021/03/23 08:04

  • 閲覧数 2755人
  • 回答数 7件

訪問で契約迄来ています❗材料にレガリアを進められています。面積は500平米をちょっと越えます。大体の予算はざっとどのくらいでしょうか⁉️目地の交換なども工程に入ってます❗よろしくお願いします🙇

いっさ

専門家からの回答 7件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

面積以外に他に塗装するところや目地の長さ、深さで価格が変わりますので、ざっくりも答えようがないというのが、塗装専門店からの回答です。傷みぐらいもありますので。 訪問販売で来れられて、期間限定の値引きされているのかもしれませんが、一度お断りして、他の会社に見積をもらって比較した方が賢い比較の仕方だと思います。期間限定な値引きは相見積もりをさせないようにする手口になります。 皆さん相場はいくら??と質問されることが多いですが、例えば体のケガで例えた時に、かすり傷なのか、大けがなのか分からない状態で、ケガの医療費はいくらかかりますか??と尋ねられていると同じです。医者から診てみないと分からないと言われるように塗装専門からもそのような答えになります。

回答致します。 レガリアはおすすめしません。 500㎡でコーキング、足場で250万くらいですかね。

はっきりと言いますが訪販は全てにおいて信用できません。良いものならほっておいても売れます。 安いものを出来るだけ高く売るのが訪販の手口。恨みはありませんがだましはダメです。 余り大きくない塗料メーカーに作らせて自社のラベルを貼って売るが訪販のやり方 営業がよさそうとか言っても所詮はだましの業者。相場価格の半値ならその手にのっても仕方ない?

タナベ塗装店

500㎡ってかなりの大きさですね!どれくらいの大きさのお家なんでしょうか? レガリアって初めて聞く塗料ですが、業者さんのオリジナル塗料ではないですよね? どの業者さんでも使用出来る塗料であればいいんですが、訪問で来た業者さんが 使用される塗料はオリジナル塗料が多く、他の塗装屋さんが使用出来ないケースが多いので、 その場合、塗料の比較が出来ません。オリジナル塗料であればオススメはしませんね。 目地のコーキング打ち替えもm数字が分からないとなんとも言えません。 契約寸前との事ですが、大幅な値引きをしてくる業者は気を付けて下さい。 お得と思わせる手口で騙されるケースがかなり多いですので! 本来、値引きなんて微々たるもんですよ!大幅な値引きが出来るって事は、 それだけ利益を高く乗せてるって事です。 無機塗料やハイブリッド塗料は大手の有名なメーカーにいくらでもありますので、 誰でも購入出来るメーカーの無機塗料やハイブリッド塗料を使用した塗装をされてください。

ユーアイホーム

初めましてこんばんは。おそらく訪問メーカーの単価なので良く分かりませんが、塗装屋さんを下請けに出す手口なので割高かと思います。もしくは下請けの塗装屋さんが安く請け負い契約でさせられるかのどちらかと思われるので、適正価格だとしても作業は???な感じですね!近くの実績ある塗装屋さんに相談をして下地から何からキチンと工程説明してもらって、直接塗装屋さんとの取引が賢明だと思います。平米数も結構あるので、単価的にも融通が利くと思いますよ!

酒井塗装

お答え致します。壁面積500もあるのですか? 大きな建物ですねー 500平米だと約150坪になります。 坪単価1万で150万で+シーリングだと 170~200万位です。建物の形や痛みによりですが、、 飛び込み業者はお勧めできません。 1番は地元の業者や地元で多く施工している業者を お勧め致します。飛び込み訪問業者だと 通りいっぺんが多くアフターで何かあった場合に なかなか対応しない業者が多いです。 その点地元で多く施工している業者はしっかりしてます。 それが信用なので、、 アドバイスになれば幸いです。

無機の塗料ですね  ハイブリッド 500m2?  何階建てとかわかりませんか? うちの会社は下請けでやっているので  大体m2 1800円  足場込みです 目地交換  m  300円から500円   でも営業経費のせると 倍以上になると思います

人気タグ一覧

最新の費用の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声