今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

DIYで室内壁紙の塗装をしています。上手に塗れる方法を教えてください|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

DIYで室内壁紙の塗装をしています。上手に塗れる方法を教えてください

2015/02/27 17:06

  • 閲覧数 14562人
  • 回答数 9件

室内の壁紙を、DIYのつもりで自分で塗装しようと思い塗りました。 始めましたが途中で断念してしまい中途半端なままです。1m位塗りましたが失敗です。 匂いもするし、上手く塗れずに途中でやめてしまいました。これってどーしたらいいでしょうか? 自作で塗った部分は幅1mくらいです。本当に後悔してます。

やっちまった

専門家からの回答 9件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

匂い?油性でしょうか? 壁紙の塗装は塗り替えと壁紙の張り替えでは塗り替えのほうが高くつきますので、壁紙は張り替えられたほうが格好もよく安くあがりますよ!

やっちまったさんから返信

皆様お返事ありがとうございます。 とりあえず、壁紙を張り替えることにしました。 やはり、プロの塗装専門店にお願いするのが正解ですね。 素人がすることではないとわかりました。

壁紙はビニールクロスですか?それであれば表面のクロスを剥がしてください。そのあとホームセンターでクロスと専用のりで貼れば大丈夫です。剥がすときカッターを軽く歯を入れてあげると剥がしやすいですよ。

壁紙は張り替えてもすぐに剥がれてしまいますが当社が扱っております断熱セラミック「GAINA」は 匂いもせず、壁紙の上から施工可能です。しかもマイナスイオンによりペット、料理、タバコの匂いもしなくなりますし、いながらにして森林浴をしているほど清々しい気分になります。 その上、断熱効果が優れているので省エネ効果も大です。是非、HPをご覧下さい!

クロスは表面の一枚だけはがれますので、部分的にはがして、捨ててしまえば匂いは残りません。クロス張替の際にも、塗料がクロスを保護してしまって、はがれずらくなるので、塗料が柔らかいうちにはがすと良いと思われます。 カッター等でクロス一枚を切る形で、はがせます。 クロス補修用の壁紙がホームセンター等で売ってますので頑張ってください。

やっちまったさんから返信

皆様ご丁寧にありがとうございました。

クロスのペンキは限られてますので.好きな色のペンキを塗る場合は下塗りのシーラを塗ってください シーラを塗ることはペンキが奇麗に塗れます。シーラを塗らないと後でペンキが剥がれてきます 2015年2月28日 17:55 谷誠 : 買って来た塗料をそのまま塗ったかな?今は水性塗料が!色も多彩に有ります!乾燥時間が冬は3-4時間位かかリます!最初は塗料の硬さお確認してください♪多く買われた場合は!小分けして水を少しづつ入れてよくかき混ぜてローラで少し塗りながら調整してくださいね♪固ければだごなり薄い場合は流れて床に落ちます!水性だからにおいはありません!作業する前に紙テープで養生してください

まこと商会

私共が最も困るのは素人の方が訳の分からない材料で塗装してしまった場合です。 まずはその箇所を直すのに手間がかかりますし、キレイに仕上がらない場合があります。 すでに塗装してしまったのであればそれ以上は塗装せずに、後は業者へ任せたほうが傷が浅くて済みます。 最近はホームセンターの方に勧められて、不適切な材料を使用する方が多いので、きちんと調べてからDIYされることをお勧めします。 ホームセンターの方はほとんどがアルバイトであり、塗装に関しては素人同然です。 どうしてもDIYをするのであれば、塗装業者へ方法などを問い合わせて教えてもらう方がよいでしょう。

中里塗装

DIYのつもりでも出来ます。匂いの問題は塗料選択の誤りです。再度挑戦してみては如何でしょう。 塗料は内装用の臭気の少ない水性塗料を使用してください。ローラーで素人でも綺麗に塗れます。

DIYのつもりでも出来ます。匂いの問題は塗料選択の誤りです。再度挑戦してみては如何でしょう。 塗料は内装用の臭気の少ない水性塗料を使用してください。ローラーで素人でも綺麗に塗れます。

DIYのつもりでも出来ます。匂いの問題は塗料選択の誤りです。再度挑戦してみては如何でしょう。 塗料は内装用の臭気の少ない水性塗料を使用してください。ローラーで素人でも綺麗に塗れます。

人気タグ一覧

最新のDIYの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声