今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

ベランダ防水塗装14平方メートル FRP単価8500円で総額42万円は妥当ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

ベランダ防水塗装14平方メートル FRP単価8500円で総額42万円は妥当ですか?

2021/12/10 20:15

  • 閲覧数 2979人
  • 回答数 10件

現在外壁塗装中で、ベランダのトップコートを塗り替える予定でした。ところがベランダにタイルをしていたのでそれを外したら劣化がひどく、トップコートの亀裂、歩くとふかふかする場所が複数カ所あり、防水層を再施工した方が良いということになりました。 タイルは新築時に接着されていたので見積もり時には気づく事ができませんでした。 ドレンがある場所と、防水層の浮きがなく無事な部分が約3平方メートルありそこは、研磨やトップコート、FRPの部分補修で処理します。防水層を敷き直すのは11平方メートルです。 既存部分と新規の防水層の取り合い処理、立ち上がりの施工など色々説明は受けてます。また、縁切って上にベニヤを敷き直し作る方法は安く出来るが我が家の掃き出し窓とベランダ床板の高さが足りずにできないので、この方法になりました。 現在外壁塗装中なので、塗装屋さんが防水屋や大工に見積もりを取ってくれています。このような状況なので他社に相見積もりを取りにくい状態で、見積もり価格が適正なのか知りたいです。 塗装工事中のため足場代はかからず、42万ぐらいでした。 FRPの単価は1平方メートルあたり8500円で、その他の様々な項目がありこのような値段になっています。 現状を見て頂けないなかで難しいとは思いますが、相場が知りたいです。 よろしくお願いします。

匿名

専門家からの回答 10件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

匿名様 文面を読ませていただいたところFRP層(プライ)と下地(コンパネ)が剥がれただけなのでしょうか? それであれば雨漏りをしていなければ浮いているところに「ビスもみ」をしてもらい「通気緩衝工法」で行けると思うのですがそれであれば14㎡なのでかかっても30万円ではないでしょうか(地域性にもよりますが)、又FRP単価が¥8,500だと2枚重ねの2プライ工法だと思いますので取り合いの段差が必ず出ると思います、FRPよりはウレタンの「通気緩衝工法」の方が良い気がします。 良い仕上がりを願っています。

工事金額については、地域性や塗装屋さんの防水屋さんや大工さんとの付き合いがあるので、一概に言えませんが、土間の下地が不朽していて、その部分からの交換だとその程度はかかるのかなと思います。又、質問内容でわかる範囲で、下地の不朽が無いと想定した場合の当社の提案は、FRPの下地との縁が切れて浮いた箇所は撤去、撤去した箇所にはFRPマットを2回敷き詰めて、更に全体をもう一度FRP防水で仕上げる見積りで提案すると思います。その場合の価格は42万円よりもかなり安い金額になると思います。あくまで大工さんが入らない想定です。

みんなで一緒に儲けようですね。お金を払うのはあなたです。適正かと言われれば何とも言えません。現場を見ていないので!常識的に考えれば㎡数にしてみればボッタクリ!組みやすしと思われたんでしょう?2階のベランダなら足場は無くても施工出来ます。断りにくいなんて遠慮はいりません 真面目な防水屋さんなら10万以上お安くなるかもしれませんし他所から見積もりをとると言えば 正直価格になるかもですね。お金が余っておられるならご祝儀のつもりでご依頼を?

タナベ塗装店

匿名さんから返信

返信ありがとうございます 雨漏りが確認されてております。既存の床板を切って取り除き、新たにベニヤを貼り直す、そこからFRPを再施行するしかない場合でも、この金額た高いということでしょうか? このような工事でも足場が無くても出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

回答いたします。 現地確認をしていない中で正確な情報をお答えするのは難しいですが 当社の経験上30万円までの工事内容かと存じます。 宜しくお願い申し上げます。

合同会社ONLYONE

¥420,000も出されるのであれば、既存防水層全撤去、下地合板張替え(立上り部は除く)してもおつりがくると思われます。

現場を見ていないので現状がわかりません。しかし、取り除かなければいけないのか? 現状の上にコンパネ下地を作ってFRP防水が出来る状況なのか? いずれにしても2階のベランダなら梯子が掛けられるのであれば足場は要りません! たいそうな資材を上げるとすれば荷揚げ用の足場なんて3万もあればできますよ。 金額は高いですが私の見積もりはこれですと言われればそれまで!合い見積もりを取ると言えば 驚くほど安い見積もりがでるかもしれませんね。大都会で車を止める場所もなく駐車料が必要なら 経費で10万みているかも?現場を見ていないですが高すぎる!が私の実感です。

タナベ塗装店

匿名さんから返信

業者に改めて確認をしたとこれろ、立ち上がりまでガラス繊維が丸見えになっているから、立ち上がりの施工をやり直さないと、後から雨漏りしても困るから、立ち上がりの施工をしないといけない。 そこに水きりがついているので、水切りの施工をしないといけない。 その辺りの施工も含まれます。 やはり、高いでしょうか?

はじめまして。株式会社BeeHomeと申します。 雨漏りを起こしてしまっている場所の防水工事は、外壁塗装工事とくらべてリスクがございます。 長期の施工保証やリフォーム瑕疵保険など、しっかりと取り扱いのある業者様で、今回の塗装工事を行った施工業者の依頼となると少し割高になってしまうのは致し方ないと思います。 価格の基準は、会社によって様々ですが平米単価は、塗装工事と比べて少しお高めとなります。 既存の状態からの下地処理と、雨漏りを止めてからの防水は平米が少ない程、割高になってしまいます。自社に防水職人が在籍している塗装店などでは、提示されている価格より下がる場合もあると思いますが、自社で防水工事の施工の取り扱いがない業者では、立場はお客様と変わりはないので…防水専門業者に足場のある間に現地調査依頼をするのも一つの方法かと思います。 年末に差し掛かっておりますが…工法も様々ですし、金額的にも施工内容的にもご納得してからのご依頼が良いかと思いますので遠慮は無用かと感じます。

株式会社Bee Home

匿名さんから返信

沢山の回答をありがとうございます。 やはり相見積もりを頼もうと思います。 ありがとうございました!

初めましてこんばんは。下地キチンとやり直しても高額ですと思いますが下地が分からない以上回答しかねますね、、、

酒井塗装

合い見積もりをお勧め致します。また別の方法があるかもしれません。安い高いはご自分の判断ですので何とも言えませんがおかしいとお思いなら別の見積もりも必要かと思います。 水きりなんておまけみたいなもんですよ。

タナベ塗装店

匿名さんから返信

業者に確認したところ、新規ベニヤを施工して、ワンプライとの事でした。 値段的には2プライかと思ってました。 やはり、納得して進めないので保留し、他社に見積もりしようと思います。 ありがとうございました。

多分 20万以上はかかります

人気タグ一覧

最新の費用の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声