今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

37坪セラミック外壁塗装で350万円は妥当な金額ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

37坪セラミック外壁塗装で350万円は妥当な金額ですか?

2015/05/11 23:31

  • 閲覧数 6807人
  • 回答数 11件

先日、突然、訪問業者が訪れ、そろそろお宅の外壁変色してるから外壁リフォームしたほうが良いと言われました。 確かに築14年に経ち親にもそろそろ塗り替えはあると言われました。37坪の建売住宅でセラミック塗装で350万円と見積もりが出ました。シリコン塗装ならその半額で8年ぐらいで塗り替えるのと30年保障でメンテナンス無しのセラミックオプションでアスベスト材屋根を屋根グラスファイバーに葺き替え280万円を無料にすると言われました。初めての塗装ですが、相場はこんなものなのですか?

やわらちゃん

専門家からの回答 11件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

30年保証とのことですが、その会社が存続する可能性はありますか?地域にもよるでしょうが、半額のシリコン塗装は高いと思います。時間を掛けて納得いくまで、話を聞かれたらどうでしょうか。メンテナンス無しの車。考えられますか?

ウスイ塗装店

30年保証とのことですが、その会社が存続する可能性はありますか?地域にもよるでしょうが、半額のシリコン塗装は高いと思います。時間を掛けて納得いくまで、話を聞かれたらどうでしょうか。メンテナンス無しの車。考えられますか?

ウスイ塗装店

やわらちゃんさんから返信

早速のご返事ありがとうございます。 メンテナンス無しの車...そういわれて納得致しました。 知識なしとはお怖いものですね(>_<)

訪販会社は 営業経費がかかります 100万で出来るのも300万にします 利益が200万あれば営業マンの給料も 会社の経費も維持出来ますから どんなに良い塗料を使っても 1戸建て 屋根 壁 やって 100万以上はかかりません

やわらちゃんさんから返信

ご返信ありがとうございます。 やはりどの塗装店様も高いとのことだったので、納得しました。 本当に相談して良かったです。 また、何かご縁がございましたらご相談させて頂きます。

こんにちは、シバペンといいます。 ありえません!遮熱塗装をしても、そんなにかからないと思います。購入した建売業者か地元の塗装業者に相談した方が良いと思いますよ。

シリコン塗装の金額は高いように おもいます それと屋根吹き替えを 無料ですると いうのは信用できません 関西ホームライフ               信用できない

フジ塗装工務店と申します。 訪問業者の話は聞く必要はありません。 30年保証や、350万という金額はあり得ません。 リビロペイント様から「やわらちゃん」さんのお住いの業者さんを探して いただいて、相談されてはどうでしょうか? 相場のこととか、保証のこととか親切に教えていただけると思います。

相場は材料の種類によりまちまちですが、書いてあります材料では通常ありえません。 30年保証など根拠のない保証だと思います 屋根も高額な物を無料などありえないと思います。 塗装とは、美観だけでなく長く財産を守る大事な工事です、しっかり診断をして建物にあった材料を提案してもらいましょう。

一言で言いますと、かなり高額で営業方法の一つですね。 相場は外壁シリコンで50万〜80万 セラミックで65万〜90万ぐらいです。 当社の価格です。

株式会社HOUSE-REEK

280万円を無料にするという時点でおかしいとお気づきになられたと思います。正直、こんな見積りを平然と出せる方が信じられません。家の作りや外壁の素材など単純に大きさだけでは金額を出すのは難しいですが、まずこの大きさの外壁のみを一般的な塗料を使用した場合でも100万円から120万円もあれば十分だと思います。シリコン塗装は一般的ですが、そのシリコンの中にもグレードがありますので、きちんと材料名を確認ください。また、セラミック塗装は避けるほうがよいでしょう。石調の吹付を提案されていると思いますが、業者は良いことしかお伝えしません。まず、この塗装を一度してしまうとその後が大変なことになります。詳しくは塗料メーカーにお聞きしたほうが信用していただけるでしょう。セラミック塗料の上への塗装は難題で、正解がないのが現状です。多額の費用をかけて将来困るのであれば魅了はありません。築年数を考慮すれば塗り替え時期は遅いくらいかもしれません。きちんといくつか見積りを取られて、金額の比較というよりはいろんな方の意見を聞いて納得して選んでいただければと思います。

中里塗装

訪販業者は信用しない方が得策です。保証期間をよく言いますが、その業者が30年後存在するでしょうか?地元の塗装店に相談することをお勧めします。手抜きをしなければウレタン塗料を塗ってもシリコン塗料を塗っても10年は問題ありません。塗替えの時期は自分で確認できます。外壁を自分の手で擦ってみて手に白い粉がつくような時が(チョーキング状態)塗替えの準備時期です。

30年持つ塗料は夢の塗料だと思われますが・・・ 40坪くらいですと一般塗装店(個人)100万ぐらい 大手ハウスメーカーで180万~300万ぐらいでしょう。 個人店ですと安いですが、クレーム等が多いですね(さらに少人数なので対応が悪いです) 大手ですと保証がしっかりしていて安心というところです。 基本何を塗装しても人件費はかわりませんので(工程が下地処理→下塗り→中塗→上塗りであるならば) 一般的に材料費が セラミックを使えば60万位 シリコンセラクラスで25万位 金額の差があります。 塗装は特に何を塗るかではなくて、ちゃんとした手順で塗る事が大事です。 10年後もきれいが大事なので、しっかりした業者選びが必要ですね・・・

人気タグ一覧

最新の費用の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声