今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

20㎡外壁塗装総で24万円。これは妥当な金額ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

20㎡外壁塗装総で24万円。これは妥当な金額ですか?

2015/05/16 14:04

  • 閲覧数 3096人
  • 回答数 8件

外壁塗装の見積書の金額について教えて下さい。 20m2の 計24万円って高くないでしょうか? いろいろ付随する処置に対する費用もあるのでしょうが、 シリコン仕上げ2回塗り m2あたり3150円  と見積もりにかかれているのですが、高くないでしょうか? シリコン仕上げ2回塗り、単価3150円とあってこれだけで126,000円となっています。素人考えですが、2回塗りなので、20m2×2倍の40m2の値段とられている?ようなのですが。 相場が分かりませんのでよろしくお願いします。

シリコン塗料

専門家からの回答 8件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

「シリコン塗装の施工単価」で検索をされてみると、大体の施工単価が分かるかと思います。  一般的に参考とする施工単価は、最低の面積は300㎡とされています。施工によっては、下地処理の単価も含まれたものがあります。  基本的な壁の工程としては、洗浄・下地処理そして、上塗り2回塗り仕上げです。 上塗り2回塗りと書かずに、「中塗り及び上塗り」と表現する業者の方もおられます。  シリコン仕上げとありますが、塗り重ねの工程はどのようになっているのでしょうか・・。 洗浄、下地処理も単価に含まれているのか分からないので、何とも言えませんが、 2回塗りなので20㎡が40㎡になるということは、説明に難があると思われます。  弾性タイル仕上げでトップコートにシリコン塗料を使用したとしても、単価的に困難さがあります。下地処理に手間が掛かるか足場仮設が必要など・・。何らかの理由があるのかも知れません。20㎡で24万とするならば・・一人で4日ほどの作業日数が掛かる計算になります。  じっくりと説明を聞かれたら良いかと思います。

ウスイ塗装店

シリコン塗料もピンキリです、石油缶1本でも1万程度~数万円の物もあります。 数量が少ないから割増しにされてるのでしょうけど、単にそこだけを注視しただけでは額張ってますね^^; 高いと感じるでしょう。 きちんと説明を求めて、根拠を聞かれた方がいいと思います。

20m2 って 塗るのは何ですか? m2計算でシリコン塗装だけなら3回塗りでも 2000円くらいですが  下地補修 コーキング 養生 足場など手間がかかる場合は 24万もありえる計算です エスケー化研  設計価格表 シリコン2000円  定価

北海道の塗装会社 河村工業と申します。 相場は地域によって違いますが、私見を述べさせて頂きます。 結論から申し上げると、もし下地処理を含まず中塗り・上塗りの金額だけでの単価であれば、割高だと思われます。 まず、塗装の単価は面積によって変化します。 通常塗装単価は300㎡を基準として設計されているため、施工範囲が20㎡の場合は単価が割高になります。 また、シリコン塗料にも種類やランクがございます。 ランクは塗料メーカー各社によって様々ですが、種類は基本的に2種類あると考えて下さい。 具体的には、1液形と2液形です。詳細を割愛して金額だけ述べると、2液形の方が高価です。 そこで、最も厳しい条件…具体的には「2液形」の「最高級シリコン塗料を使用」し「20㎡という極めて少ない施工範囲」での見積だったと仮定した場合、それでも割高だと思われます。 もちろん一部の仮設工事代、コーキングなどの防水工事、高圧洗浄、諸経費などが含まれる場合は、それだけで割高だとは決めつけられませんが、もし可能であれば別会社からも見積を取るべきだと思います。

tosou21の高山です、宜しくお願い致します。まず金額に高いと有りますがリホーム時の塗装は状態により千差万別ですので一概に答えは出せません、まして現場も見ていなければ尚更です提案ですが他に2社位見積りをして頂いて検討されるのも一つの方法です、最後はご自分で決断を為さってください。

tosou21

20㎡で24万円。外壁は何ですか?高圧洗浄・下地処理(プライマー塗)上塗りシリコン樹脂塗料2回塗り。足場は必要ないですか。業者によっていろいろな見積もり内容がありますが、施工内容を確認してください。

高すぎます。20平米ならすぐぬれます。足場込みかどうかわかりませんが、足場は普通 平米1000円 2万じゃ割に合わなければ一式3800円くらい シリコンは2回塗りで平米1200円から1800円くらいですよ。

実際の人件費+材料で10万前後ですが、保証や営業費・会社利益を考えると・・・ 難しいところですね・・・会社規模にもよるんじゃないでしょうか?

人気タグ一覧

最新の費用の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声