今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

外壁塗装の塗料の臭いなどでペットへの影響はありますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

外壁塗装の塗料の臭いなどでペットへの影響はありますか?

2022/08/05 19:17

  • 閲覧数 1339人
  • 回答数 7件

外壁と屋根の塗装を考えています。 そこで質問なのですが、塗装会社さんが長く施工をしてきて塗料などの臭いでペットが具合が悪くなったなどの報告はあるのでしょうか? そこがとても気になっており、悩んでおります。 屋根や付帯部等は溶剤を使用した方が良いと聞きます。外壁も水性が塗れない物(金属系サイディングなど)があると聞きました。

きじとらさすけ

専門家からの回答 7件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

こんにちは あさがお塗装です やはり大事なペット、家族ですから気になりますよね 僕も犬飼っているので溶剤の匂いする場所は気になりますね 今までの経験上ですと、お客様のペットが具合いが悪くなった報告はないです 構造と案件の状況にもよると思いますが 面々で風通しの良い養生し気を使った施工すれば大丈夫でした 多少は匂い出ますが当社施工時、お客様と連携し工事しました 金属系はやはり溶剤の方が適してます 水性塗料も各メーカー金属対応塗料ありますが 実績は溶剤になってしまいます。 施工してもらう業者と要相談し適切な塗料 施工方法を提案してもらいましょう

こんにちは、神奈川県の塗装工事専門店、㈲シンセイです。 弊社成りのご回答に成りますが、ご参考に成ればと思います。 ペットの臭いによる悪影響のご心配ですが、 基本的には 気になさらなくて大丈夫です が、 多少成りともストレスは有ると思います。 近年は 水性塗料が支流で 金属部や、付帯部等は油性塗料を使いますが 面積的に少ないので臭いは油性塗料は強いですが、室内に臭いが充満したり籠ったりすることは少ないです。 弊社でも お客様には 作業終了時の夕方等にお声掛けしますが お客様より 臭いの点で お話し頂いた事はないですので、 大丈夫と、思います。 ただ、普段と違い ペットには 外で終日作業員が作業していますので 室内で 吠えていらっしゃるワンちゃんも 多いですので、その辺りでストレスがかかると思います。 油性塗料も、強溶剤と、弱溶剤と在りまして もちろん強溶剤は匂いがかなり強いですが、一般住宅では 弱溶剤が支流です。 弊社の場合 今の時期ですと、全体ではなく 2面毎に塗装工事を行います。 理由としましては 養生で窓を塞ぐ為に 換気が出来なくなりますので、 業者にご相談してみては如何でしょうか

付帯塗装に塗れる水性塗料ありますよ ペンキ屋さん在庫ないだけで たぶん少し塗りにくいです ペットが心配ならオール水性塗料ができる塗装屋を探して下さい

初めましてこんにちは。外壁塗装で余り具合悪くなったとは聞かないですが、ペットの年齢やアレルギーなどペットにも色々特徴あると思いますのでなんとも答えにくいですね。弊社は今までペット飼ってるところを施工してきましたが、そのような報告を受けた経験はありません!

酒井塗装

ご質問拝見致しました。 弊社でも、犬、猫、ウサギ、ハムスターが居る住宅にて塗替え工事をおこなった事が御座いますが、一度もそういった事案は御座いません。 いつもと違う匂いだと気付くとは思いますが、匂いよりは知らない職人さんへの警戒心が感じられる傾向が御座います。 建物の構造など様々ですので一概には言えませんが、問題ないかと思います。

株式会社 翔栄

屋根は、弱溶剤の塗料で有れば多少臭いますが、硬化(1日)すれば あまり気にならないと思います。外壁・屋根以外の鉄部は、水性の錆止めをしっかり 塗れば水性の上塗り材でも良いですよ! 但し、水性だからと言って全然臭わない塗料は、ありません。出来れば施工中は、ペットや幼児のお子様は、お家の中に居ない方が良いですね

広島の外壁塗装専門店 クリーンペイントと申します。 外壁 及 屋根塗装の時に 溶剤塗料を使用して 家の中の方が 気分が悪くなることが 有ります。 最近は 水性塗料が ほとんどですが 20年位前までは 長持ちするのは 溶剤塗料でしたので 良く溶剤塗料を使用していました。その場合は 留守にして頂いたりと 配慮は色々としていましたが、最近は オール水性塗料で 施工が行えますので 臭いは心配ないかと思います。 下地材を色々と変えれば 金属サイディングなども塗装は行えます! どうしても溶剤塗料を使用して工事を行う場合には 工事期間中は お留守にするしかないですね!

人気タグ一覧

最新のその他の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声