今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

ベランダ防水工事でトップコート塗替えには保証つけない?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

ベランダ防水工事でトップコート塗替えには保証つけない?

2022/09/01 14:35

  • 閲覧数 719人
  • 回答数 10件

塗装業者さんにベランダ防水工事でトップコートをお願いしようとしたところ保証が無いそうです。普通は保証はありますか?

あじさい

専門家からの回答 10件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ご質問拝見致しました。 一般的にトップコートの保証は5年ぐらいと言われていますが、弊社は保証はしていません。 保証書はあくまでも宣伝文句と捉えた方がよろしいですよ。 内容を確認して逃げ道はある程度確保されている事が多いです。 塗装して数日で剥がれたり、施工不良があれば、保証書が無くても修繕するのが当たり前です。 弊社は保証書はないですが、今まで塗装後にクレームはありません。 保証書の有無にはあまりこだわらなくて良いと思います。

株式会社 翔栄

初めましてこんにちは。トップコートのみの場合は保証対象外ですね。防水工事全行程をする場合は保証出してます。

酒井塗装

防水トップコートのみの施工の場合、塗膜の施工保証はあっても防水の保証は付きません。

ベランダの場合は、トップコートの下地が分からないと保証できません、 例えば下地が塩ビ防水だったりしたら塗装屋にはむつかしいかも FRPなら専用のトップコート 知識があれば出来るかも

広島の外壁塗装専門店 クリーンペイントと申します。 基本的に 防水のトップコートのみの塗装の場合は 保証は 付きません! 根本的な 防水改修工事の場合は 種類によりますが 5年保証 ・ 10年保証が有ります。

諏訪市 あさがお塗装です こんにちは! トップコートのみだと防水の保証は厳しいと思いますが 塗膜保証は大丈夫です

ご質問の件ですが、トップコートだけ塗られるので有れば、それは防水工事では無いので保証は出ません。 トップコートは防水層(ウレタンやFRPなど)を紫外線から保護するための物で防水効果は無いです。 見た目が綺麗になれば良いのでしたらトップコートだけで十分ですが、防水工事を希望されるのでしたら、ウレタンかFRFなどを塗る必要が有ります。

微妙な所ですね、トップコート塗りだけになりますと金額も安くなりますしほんと微妙ですね。

㈱広末技研

トップコートだけなら保証は出来ないです。新規でやりかえなら保証は付けます。

タナベ塗装店

あじさい様初めまして。防水の施工店、メーカー連帯保証はメーカーの仕様に基づき 既存の下地、現況の防水状態を確認してから仕様が決まります。 トップコートはあくまでも表面保護程度になるので防水保証は各メーカーで無いのが現状です。

人気タグ一覧

最新の契約・保証の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声