今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

外壁とウッドデッキの接触部分に塗料のはみ出し【画像有】これは仕方ないですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

外壁とウッドデッキの接触部分に塗料のはみ出し【画像有】これは仕方ないですか?

2021/05/02 17:15

  • 閲覧数 4207人
  • 回答数 8件

外壁塗装をお願いしたところ、マスキングが甘かったせいか、壁と接する部分のウッドデッキに1cmほどの幅で塗料を塗られてしまいました。接している部分全てです。これは普通のことなのでしょうか?

けぼ

専門家からの回答 8件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

お答えいたします。 通常この様な施工はありません、施工業者さんに清掃を頼んだ方が良いと思います。

ご質問の件ですが、ウッドデッキまで塗装するので有れば少しはみ出して塗装する事も有りますが、ウッドデッキを塗装しないのであれば取り合いの所にマスキングテープを貼りはみ出さない様に塗装します。

お答え致します。 あきらかに工事ミスだと思います。 しっかり養生していなかったのが原因だと思います。ご不明な

普通ではなく 職人の性格です 木の機能を理解されていないみたいですね 諦めるしかありません

初めましてこんにちは。普通ではないですね、多分外壁の塗料が染み込んでやむなくライン出ししたと思います。養生してても木は塗料吸いやすいのでどうしても染み込む事多々ありますが、それでも施主様に断りを入れた方が良かったですね。削り取ると余計に目立つので、削り取るならウッドデッキ全部防腐剤で着色してもらうほかないと思います!

酒井塗装

やむを得ないと思います、ギリギリですと外壁材が剥がれて行く可能性があります

塗装の養生を大分ひかえて行ったものと思われます。通常は数ミリ程度かぶせるくらいだと思います。

初めまして、長野県上田市の外壁・屋根塗装専門店 サンテクペイントと申します。 普通のことではないと思います…。 マスキング(養生)の目的は、塗らない箇所の保護。 すなわち、塗料が飛散しない為のものです。 写真を見る限りですと推察の通り、ウッドデッキ端部分から数ミリにかけて 養生がかかりきってなかったのでしょう。 と、あくまでここまでは推察ですが、 最も大事なのは、「お客様が求めていた施工と違う」ということです。 お客様が「そうしてくれ」とか「それで構わないよ」と言っていない限りは、 満足いかなかった点については早急に施工した会社へ問い合わせましょう。 施工会社は、もちろんお客様にご満足いただくこと、感動してもらえるような施工を どこも心がけています。 しかしながら、お客様の理想を汲み取り切れず、「ここはこうしてほしかった」 「こうしてもらえるものだと思っていた」という風に、 完工後にお声をいただくことは少なからずあります。 施工会社において大切なのは、完璧な工事をすることよりも、お客様からいただいたお声に真摯に向き合い そのお声を満足へ繋げることです。 ぜひ相談してみましょう。

人気タグ一覧

最新の業者の対応の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声