今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

高圧洗浄後、外壁に欠け発生【画像有】この対処方法はどうしますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

高圧洗浄後、外壁に欠け発生【画像有】この対処方法はどうしますか?

2022/08/29 16:23

  • 閲覧数 951人
  • 回答数 7件

写真をアップするために新規で相談させて頂きます。 前回のレスでご回答頂いた多くのご会社様、ありがとうございます。 引き続き、よろしくお願い致します。 前回の要約 築12年、外壁は窯業系サイディング、ケイミュー親水セラ18mm。 高圧洗浄後に複数個所にかけが発生。 補修ぜず塗装との事ですが、問題ないでしょうか? 塗装会社さんからの提案 補修をするような箇所ではないため、粘着性のある塗料で下塗りで塗るので、ある程度厚みが出て目立たなくなると思いますとのこと。実際にやってもらいましたが、確かに目立たなくはなりました。 私自身が素人なので教えて頂きたいのですが、今回の処置で今後何か問題が発生しそうな事案があるようでしたら事前に把握しておきたいです。初めての塗装というのと、色々と気になる性格のため、お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

gun

専門家からの回答 7件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

画像が小さくてよく見えないのですが、どこが欠けているのか分からないレベルですので目立た無いなら、そのまま塗装しても全く問題無いと思います。

gunさんから返信

返信ありがとうございます。かけたというか目地に沿って削れたという表現が正しいと思います。20ヶ所以上はありますが、ほとんどはこんな感じかこれ以下です。心配しなくて良いという事ですね。ありがとうございます。

株式会社アライと申します。写真を見てわからないレベルなので、平気ではないでしょうか。

株式会社ASAHI

gunさんから返信

ありがとうございます。

ご質問拝見いたしました。 繋ぎ目の横へ一直線に空洞が見えました。 ですが、サイディング壁は基本的に内側で重なるような構造です。 横の隙間から水が入って雨漏りする…ということは滅多にありません。 ご心配はいりません。 また、内側の湿気をその隙間から逃がす役割も御座いますので、 埋める、埋めないは賛否両論です。 弊社は埋めない方針です。

株式会社 翔栄

gunさんから返信

なるほど。サイディング自体がそういう構造なんですね。詳しく教えて頂いてありがとうございます。

こんにちは! あさがお塗装です お写真の感じですとサイデイングのジョイント部で 構造上は問題ないと思います。 これは補修たしかに難しいと思います…

gunさんから返信

ありがとうございます。補修は難しい案件なんですね。塗れば気にならないレベルで雨漏りの心配がないのであれば、私としても納得しないといけないですね。

初めましてこんにちは。業者さんが言うように粘着性ある塗料で塗装して目立たなくなるのであれば、塗膜もキチンとついてると思いますので大丈夫と思います。

酒井塗装

gunさんから返信

見解を教えて頂きありがとうございます。

洗い忘れは時々あります。塗装すれば分からなくなりますが 気になるようでしたらそこだけ水吹きすれば良いと思います。

タナベ塗装店

アドバイスとしては かけてるからと言って コーキングなんかで埋めたら後悔するかも

人気タグ一覧

最新の業者の対応の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声