今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 05 31日まで
ログイン

オレンジ屋根に似合う外壁の色は何色ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

オレンジ屋根に似合う外壁の色は何色ですか?

2023/04/28 09:05

  • 閲覧数 906人
  • 回答数 9件

外壁の色について相談です。築10年経ったので外壁塗装を検討しています。オレンジ屋根なので外壁は何色が良いのかわかりません。現在は白です。また、フッ素かラジカルどちらか良いのでしょうか?

メガネ

専門家からの回答 9件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

まずは外壁塗装シミレーションしてみて決めたら間違いないです 色んなメーカーが出しています フッ素とラジカルですが肝心なのは安物のコーキングは使わないで 良く芯まで乾燥させて塗装 良いコーキングは乾きが悪いし 出来たら3日以上空けてから塗装

メガネさんから返信

参考にします。ありがとうございました。

ラジカルもフッ素も似たようなもの 出来たら無機ハイブリッドがお勧め

外壁の色決めは悩みますよね 同じ色でも標準ツヤとツヤ消しでは雰囲気も変わりますしね。 フッ素には1液型と2液型がありますのでラジカルと比較検討する際は価格や品質など担当施行業者さんに説明を聞くことをおすすめします。 油性(溶剤)塗料は施行中に室内へ臭いが入り込むことも知識として入れておいてください。 ラジカルよりフッ素の方が若干長持ちしますがさほど変わらないです。 色は濃色にすればするほど経年劣化で色褪せがでるので目視にて塗膜の痛みを確認できます。言い方を変えると色褪せで家が汚く見え易くなります。 外壁以外の部分(破風や端隠しや軒裏や雨樋や雨戸もしくはシャッター雨戸など)は指定した外壁塗料と違う樹脂塗料を使う場合もあるので、かりに選んだ外壁塗料が15年の耐久があると言われても他の部位も同等の耐久性があるとは限らないのでよく確認されるとよいと思います。 15年くらいを目処に定期的に全体のメンテナンスをしていくのが理想なので外壁塗料の性能に目を向け過ぎず質問者様にとって良い工事をして下さい。

しろくま工房

こんにちは。1級塗装技能士 Repaint福田です。 現状、洋風な戸建てみたいですね。 おそらく付帯部(樋、庇)などは白系だと思います。 外壁は薄いレモンイエロー、薄いベージュなどが合うと思います。

Repaint

色に関しては好みになりますが、基本的には明るい色だと思います。 できるのであればツートンで下を暗くするとなおさらはえるとは思います。 確実にフッ素で塗る方がいいです。

初めましてこんにちは。屋根塗装しないのであればラジカルで大丈夫だと思います。フッ素の方が材料的には良いですが屋根が傷み出した時屋根だけの為に足場がまた必要なのでラジカルで充分だと思います。オレンジの屋根ならやはり白系ですかね、中々合わせるの難しい色ですね。

酒井塗装

メガネさんから返信

ありがとうございます。

お世話になります。 株式会社ARQPLUS(アークプラス)と申します。ご質問拝見しました。 弊社ではカラーシュミレーションを行いますが、外壁塗装業者様によりカラーシュミレーションしないケースもありますので、自分で出来るURLを貼っておきます。 是非参考にしてください。 屋根~外壁~樋~庇などにかけて全体のバランスを見れるようにしております。 お客様によっては白でも濃淡や艶がある・ないで大きく印象が変わってきますので、依頼する業者様へ見本板を作って頂き、外壁に当てながら確認することも大事です。 ラジカルとフッ素でお悩みの件ですが、屋根塗装工事を施工をしない場合はラジカル塗料で問題ないと思われます。屋根塗装工事もいずれしないといけないので、メンテンナンス時期を考慮に入れて選択をしてみてください。 外壁色は迷いますが、10年・15年に一度ですので後悔がないようにして下さい。

株式会社ARQPLUS

メガネさんから返信

参考にします。ありがとうございます。

ご質問有り難う御座います。 オレンジの屋根ですと、白系以外で会うのは茶色・黒・ネイビー・濃いグレーなどが合うと思います。 今グリーン系も流行っておりますが、オレンジの屋根に対して色味の入った外壁色にしてしまうと派手になりバランスが悪くなる可能性が御座います。カラーシュミレーションなどでイメージして頂くのが一番良いと思います。 フッ素・ラジカル制御型シリコンですと、もちろん耐用年数はフッ素の方が良いですが、ラジカル制御型も紫外線に強くチョーキングが早く起きないなどメリットも御座います。 2パターンの費用を比較してから、メリット・デメリットを考え決めて頂くのが良いと思います。

株式会社TRUST

色の方ですが、メガネ様の好きな色でいいのではと思います、 風致地区などでなければ塗料メーカーなどがウェブで出している簡易シュミレーションなどで似ている色を探し、好みの色があれば業者に相談すればいいと思います。 ラジカルかフッ素ですが、ラジカル制御は多機能性のうちの一つとして浸透していく傾向にあるような気がします、 ラジカル制御機能付き、無機、フッ素という塗料もあります。 また、ひび割れ追従性を重視するのか、低汚染性を重視するのか、耐用年数、屋根との耐久度の釣り合いなどさまざまなことを書き出して検討してみるのも良いかもしれません。

寺井塗装店

人気タグ一覧

最新の外壁・屋根の色の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年531日まで

Review口コミ・お客様の声