今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

サイディング表面が剥がれてきました【画像有】。剥がれの原因は何ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

サイディング表面が剥がれてきました【画像有】。剥がれの原因は何ですか?

2023/05/10 11:30

  • 閲覧数 672人
  • 回答数 6件

お風呂についているサッシの上部だけ 剥がれてしまいました。 原因は何だと思いますか?

あかさたな

専門家からの回答 6件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ご質問拝見致しました。 塗料が剥げたというより、外壁自体が腐食しているように見えます。 換気口からだと思われますので、湿気、水分が原因かと思われます。 塗膜が無い状態で水分を外壁が吸い、サイディング腐食へ至っていると考えられます。 早めに塗膜で保護をしてあげないとサイディングの張替えが必要になってきます。 設計したメーカーへ内容を調査してもらい、自分で塗装会社へ依頼されるとコストを抑えれます。 メーカーはとにかく高いです。

株式会社 翔栄

あかさたなさんから返信

返答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

三宏建装株式会社馬場と申します。 ご質問拝見しました。写真だとサイディングにクラックがある 様に見えますね。そこから水が回って中から剥がれたと思われます または、帯の上のコーキングが切れていて、そこから下に水が回っている というのが多いですね。 ご参考程度に

初めましてこんにちは。これは塗り替えをしてからですか?それとも塗り替えしてない状態ですか?いずれにしろ空気孔ダクトから点検してもらう方が良いと思います。外からだけでは中々こんな症状見た事がないので空気孔周りお風呂の中から点検口を覗くなどしてみてもらった方が良いと思います。

酒井塗装

写真のみの判断なので断定とは言えませんが、換気フードの上部にも外壁劣化が見受けられますね。外壁の現状判断で見ると内部に水が入ってるように感じます。 その2点から考えると1階2階境目の化粧幕板より雨水が外壁内部へ浸水しているかもしれませんね。 建物は積水でしょうか?ユニット式の建物であると特に幕板部分からの雨水侵入は注意しないといけないので早めに処置してもらってください

しろくま工房

恐らく、結露などで水が内側に回っている可能性があります。 業者様に見ていただくのをお勧め致します。

株式会社TRUST

シリコンの上は塗料は撤去しないとダメ すぐはがれます

人気タグ一覧

最新の劣化度合の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声