今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

雨漏れで外壁が剝がれました。外壁塗装は可能ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

雨漏れで外壁が剝がれました。外壁塗装は可能ですか?

2023/07/24 13:10

  • 閲覧数 425人
  • 回答数 8件

雨もれで外壁が剥がれてきてました。 外壁塗装工事は可能ですか?

グータラ

専門家からの回答 8件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

可能です。 どちらにご在住でしょうか?

グータラさん、こんにちは。株式会社サンエースリフォーム代表の新井です。 早速ですが、ご質問の雨漏れが原因で外壁の剥がれがあるとの事だと思いますが、こちらは、修理しながら塗装は、可能だと思います。ただし、建て付けの状況や外壁材の種類によっては、剥がれが再発するまで、すぐのケースもありますので、何故、雨漏りしているのかを、専門家に判断してもらう事をお勧めします。現場調査であれば、費用もかからずに見てもらえると思います。ただし、ここで注意が必要なのは、外装劣化診断士や、雨漏れ診断士など、有資格者に見てもらうことを強くお勧めします。一般の塗装会社の人間であれば、塗れば治るとされるケースが多いので、板金工事などの対応も考えられる有資格者にお願いしてみてください。

雨漏りによる外壁材の剥がれが見られるとの事ですが、塗装塗膜が剥がれて来ているのか、壁材そのものが劣化してきているかで対処方法が変わってくるかと思います。 外壁塗装塗膜であれば補修塗装で大丈夫かと。 外壁材の膨らみ、剥がれ爆裂、割れが酷く見受けられる場合には下地作りをしてあげる必要があります。 今一度確認してみては如何でしょうか?

株式会社 trust one

可能です。 雨漏りの原因を確認してから、原因に見合った施工をすれば 問題ありません。

新井塗装

十分可能です、塗料も随分と改良進化してきたので、貼り替えと同等な工事も可能です 雨漏れは原因究明出来る知識も必要なので、・・・・・・

回答させて頂きます。結論から申しますと現地調査をしないと何とも言えません。外壁が剥がれる程の雨漏れであれば塗装がどうこうというより、躯体の工事が必要かと存じます。木造であれば内部腐食が起きている可能性が高いです。塗装屋さんも外壁、屋根のプロですので雨漏れしている物件に対し塗装を施せば雨漏れが止まるなどという業者さんは皆無だと思います。結局、クレームとして返ってきますので。いずれにせよ大工さんによる補修工事が先になります。その上で塗装をするか板金などを上貼りするか相談しながら決められると良いと思います。

お世話になります。もちろん塗装可能ですが、まず雨漏りの場所と原因を知る必要ががあります。雨漏りを止めないとまた同じ所から剥がれてきます。後は今捲れている箇所の塗膜は剥がれる箇所は全部めくってから塗装します

C.Iペイント

外壁本体の表面がはがれていても塗装は可能ですがお勧めは致しません。雨漏れの原因を追究し、解決しない限り、新しく塗装を行っても不良を起こすと考えられます。他社様のご回答も参考になさってご検討くださいませ。

人気タグ一覧

最新の劣化度合の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声