今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

シーリング材はリニューアル前と後で値段が変わりますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

シーリング材はリニューアル前と後で値段が変わりますか?

2018/09/03 08:38

  • 閲覧数 5078人
  • 回答数 6件

オート化学のシーリング材料オートンサイディングシーラントが昨年の12月にリニューアルされていますが今回、リニューアル前のシーリング材であることが空があり確認しました。ホームページにも改良点が出ており、工事が終了してから気がつきました。メーカーに問い合わせ中で今週、報告があります。 普通に考えてリニューアル前の製品は安いかと思います。 また、今回外壁を塗る予定でしたが途中でシーリングと屋根、その他の塗装だかに変更しました。ですが、シーリングの色はグレーの壁色に合わないのを塗られてしまい文句を言うと別の塗料を塗るとのこと。 このような対応に全く信用できなくなり水回りのリフォームをキャンセルしました。 シーリング材はリニューアル前と後で値段が下がりますか? オートンサイディングシーラントの上から塗る事でシーリングのデメリットを教えてくださいませ。

くみし

専門家からの回答 6件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

シーリングの上に塗るのであれば!割れる可能性はでかいですね! タテイルアルファとゆう塗料なら割れないみたいです!

くみし様はじめまして。愛媛県西条市の本田塗装と申します。 早速お答えさせて頂きます。 当店でもサイディングシーラントはよく使用しています。 まず金額ですが、リニューアル後も商品は同額でした。もしかすると材料店の努力もあるのかもしれません。 今年の3月にこの商品を注文した時にはリニューアル前の商品が届きましたが、4月にはリニューアル後の商品が届いたと記憶しております。 今回くみし様が依頼された所が、在庫でシーリングを施工したのか、メーカーからリニューアル前の商品が届いたのかは定かではありませんが、前の商品も現在の商品もシールの上に塗装する事が一般的だと思います。 塗装下地のシーリングと考えると商品的には良いものです。 次にお色味の件ですが、仕様変更がいつの段階だったかという事が重要になります。 契約時、つまり施工前の仕様変更であれば目地色に合わせられなかった施工店に問題があり、シーリング施工中や施工後の変更であれば、無理な仕様変更という事で、お客様に非があるかと思われます。 円満な解決になりますよう、お祈り申し上げます。

オートンサイディングシーラントは上質なシーリング材です。 値段はリニューアルするからと言って安くなるというのはあまりないと思います。 元々オート化学工業は強気の営業をしておりますので、値段を下げるというのはあまり聞きません。 このシーリング材の上を塗装するということですが、特に問題はないと思います。 ネオウレタンという種類のシーリング材ですので、塗料との密着も良くシーリング材の中でも塗料との相性は良いです。 ただ、シーリング材は気温によって伸び縮みしますので、年数の経過によって表面に亀裂が入ります。 これはどこのシーリング材を使用しても、塗装すると必ずそうなります。 ですが、オートンサイディングシーラントは割れにくい上質なシーリング材ですので、あまり心配しなくてもと良いと思います。 また、シーリングの表面を塗装することでシーリングが劣化しにくいというメリットもあります。 今、オートンサイディングシーラントは硬化が早くなりすぎて、施工中にシーリング材が固まってしまうトラブルがあります。ですので、前回の材料の方が良かったと多くのシーリング業者が言っていますよ。

中里塗装

オートンシーラントのその新作を使うと云う条件で施工を依頼しましたか?何も書いてないのであれば新しい物を使わなければならない事にはなりません。 定価が変わってなければ古い物を値引きしてくることも有りません。 変性と云う物であれば上から塗装する事も出来ますしその分耐久性はあがります。 契約書を確認して内容に違いが有れば指摘できますが、1式及び材料の記載が無い場合は先方任せになります。 使う材料と保証期間が明記して有る事が重要ですのでご確認ください。

リニューアル前のシーリング材もリニューアル後の商品も当社の仕入れでは、価格の変動はありません。 シーリングの上に塗装しても問題ないシール材ですが塗料の種類によっては、不具合が発生する場合もあります。 シールの上に塗装する事によって、シーリング材を紫外線から守ることができます。 デメリットは、塗料の選定、施工管理が悪いと塗膜の剥離やクラック起こる事があります。

岩本塗装店

通常外壁塗装をする場合はノンブレードのシーリング材を使用します。値段は変わりませんが撤去する工賃が変ります。シーリングは通常色合わせをしてから施工するのが普通です。 皆さん業者選びが間違っているのではないでしょうか。安い業者は何処か手を抜きますよ。

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声