0気になる ログイン

ジョリパット ミーティア仕上げに|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する

塗装専門家相談ランキング

ジョリパット ミーティア仕上げに

2022/11/09 00:42

  • 閲覧数 566人
  • 回答数 5件

先日ジョリパットの施工が完成したので見に行った所、分けて塗られたのかな。という感じで、仕上がりに納得できません。 工務店に、ムラなく施工し直してほしい。とお願いしましだが、 よくある事。 面積が広いからこうなります。 と、言われ取り合ってもらえません。 皆様のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

パパ

専門家からの回答 5件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

残念な業者に引っかかりましたね、元請としては下請けをかばうのは当然の事 ずっと付き合っていかなくてはいけないので 頑張って交渉してくださいとしか言えません

パパさんから返信

貴重なご意見、ありがとうございます。 素人なので、どこまで交渉して良いか分からなかったので とても参考になりました。 こちら側も納得出来る所で、もう一度交渉してみます。 ありがとうございました。

確かに広い面積を施工する場合ムラはでやすいですが、見た感じ、面積が広いからなるアトとは異なると考えます。 施工する際の塗料の膜厚(厚み不足や厚みをつけすぎる、重ね)や下地(弾性パテなど)の段差が原因でそのままでているようにおもいます。 納得いかないお気持ちもごもっともだとおもいます。

大吉建築塗装店

パパさんから返信

ありがとうございます。 施工する際の塗料の膜厚(厚み不足や厚みをつけすぎる、重ね)や下地(弾性パテなど)の段差は、よくある事でしょうか。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

良くあるかどうかは施工業者の知識と技術に左右されます。その他天候なども。どういった場合ムラになりやすいですとか、アトになりやすいと熟知しておられる業者様なら段差などはもちろんもっと気をつけて下地を整えられていると思います。 塗膜やパテなどの下地以外の要因は部材(本下地)ボードジョイントの出なども影響される場合もあります。

大吉建築塗装店

パパさんから返信

ご教授いただき、ありがとうございます。 近日中に打ち合わせがあるので、交渉してみます。

いえ、少しでもお力になれたなら良かったです。 良い対応して頂けるといいですね!

大吉建築塗装店

施工する前に注意事項を受けていたか同課の話になると思います。 施工前にこのような状態が起こりうると説明を受けていれば何も言えないと思いますが、 説明がない場合、面積が大きいからと言われても納得できませんよね。 説明がなかった場合はもっと詰めてもいいかもしれませんね!

パパさんから返信

ありがとうございます。 事前に説明がほしかったです。 知った上で注文をしていたら、また違ったのかな。と思っています。

最新の塗装専門家相談一覧

全国25,000社の
全国各地の優良塗装店をご紹介

30秒で匿名見積もりボタン