今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

エスケープレミアムシリコンの艶は5分と3分どちらがいい?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

エスケープレミアムシリコンの艶は5分と3分どちらがいい?

2022/11/13 17:03

  • 閲覧数 1086人
  • 回答数 6件

エスケープレミアムシリコンで塗装します。 モルタルのリシン吹き付けです。 テカリが苦手ですが、見本板を見てもあまり、差がありまけんでした。耐久性を考えると、5分艶の方がいいと思いますが。 5分艶と3分艶どちらが良いでしょうか?

じじ

専門家からの回答 6件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

初めましてこんにちは。艶は好みがあるのでなんとも言いにくいですが、艶を落とすほど艶消し剤が入るので耐久性落ちるのは業者さんの言う通りだと思います。

酒井塗装

じじさんから返信

なるほど。返信ありがとうございます。 白だと全艶でもそこまで、テカテカが気にならない感じでしょうか?

ムラなくキレイに仕上がるのは3分です

じじさんから返信

返信ありがとうございます。 あまり変わらないから、5分艶にしようと思っていましたが、この際、全艶にしようかと思います。 白だと、そこまでテカテカ目立ちますか?

白だと施工する職人が困ると思います 下塗りを白でキチンと塗ればいいけど それをやらなければ数年後ムラが出てきます 吸い込みムラ ツヤムラ

ご質問を拝見いたしました。 耐久性を優先するなら艶ありです。 5分と3分なら5分をおすすめです。 さらに5分より7分が耐久性が上がると言われています。 数年経つとどの艶も徐々に落ち着いて行きます。

株式会社 翔栄

いえ全艶ならやはりテカテカになりますね。

酒井塗装

じじさん、こんにちは。 しろまるペイントと申します。 じじさんのようにテカリが苦手、嫌いだと仰る方もいらっしゃいますがじじさんが仰るように耐久性の面で考えると五分艶の方が良いかと思います。 しかしながら三分艶にするからといって極端に耐久性が落ちるものではありません。 少しでも塗装長持ちさせてあげるなら五分艶をおすすめ致します。 参考になれば幸いです。

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声