今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

施工後のウッドデッキと屋根の汚れ【画像有】対応はどうしたらいいですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

施工後のウッドデッキと屋根の汚れ【画像有】対応はどうしたらいいですか?

2023/04/02 20:12

  • 閲覧数 689人
  • 回答数 9件

先日外壁塗装をしましたが、ウッドデッキの屋根に養生、その上に板を渡し、その上を歩いて作業されていましたが、足場解体し終わったらかなり屋根も床も汚くて…これって普通なんでしょうか?清掃お願いしたら水洗いして終了。ほとんどキレイになってないです。悶々とします…

ナカニシ

専門家からの回答 9件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

質の悪い業者ですね 今時そんな職人がいるなんて そんな事やって ホームページに口コミで悪口書かれないのかな? よい口コミ評価を貰えるように必死で仕事しているというのに、

ナカニシさんから返信

作業自体は丁寧で満足なんですが、どうしてもこのウッドデッキの件だけ不満が残ってしまって…。工事完工のサインもお金も払ってしまったからもぅ言えないでしょうか?なんか家がキレイになって嬉しいはずなのにここだけ汚いのが悲しいです…。口コミは仕事内容は丁寧だったので良い評価ばかりです。

通常ウッドデッキの床はもちろん養生してから作業致します。 屋根材は写真のタイプは一度取り外して足場組立て、完了後屋根材復旧するのが弊社の普通の工程です。

ナカニシさんから返信

本来ならそうしてほしかったですが、屋根は外せないと言われました。養生は屋根も床もされてましたがめくれたりしたのでしょうか?靴の跡がびっしり…(T_T)家族は靴で出ないですし、完工してから汚れてるから余計出てないです。

長々とお話しすることは止めて一言で言います。貴方が納得のいくまでそうじしてもらいましょう。御支払いが済んでいるなら諦めてください。普通の職人ならこんなことは致しません。

タナベ塗装店

ナカニシさんから返信

お金を払ってしまったからもぅ諦めないとですね…

広島の外壁塗装専門店のクリーンペイントと申します。 写真を見る限り『ダメ』ですね! キチンと掃除 及 補修などは、行ってもらうべきです! 基本的に、塗装しない所は、絶対に汚さない様に養生します。 もし汚していまったりしても元通りにするのが、普通です。 もう少し強めに、言った方が良いかと思います。

ナカニシさんから返信

完工にサインしてて、支払い済でも強く言っていいのでしょうか?会社次第だとは思いますが、普通の会社なら言われたら嫌な感じで取らずやっていただけるものなのでしょうか?

普通の業者は 苦情処理の為に 現場用の保険に入っているもんですが  例えば 瓦破損とか 洗浄の時水が入ってクロス濡れたとか 車についたとか   ウッドデッキも保険降りるはずです 粘り強く頼んでみてください  しつこく 頑張って

ナカニシさんから返信

そうなんですね!勇気を出して言ってみようかと思います!

広島の外壁塗装専門店のクリーンペイントです。 完工に、サインしていようが、支払い済でも 問題ありません! 会社とか 担当者が、嫌な思いをするとかより お施主様の気持ちが 第一ですので 会社 並びに 担当者(営業マン)には、強く言うべきですし 遠慮する必要は無いです! 良い返事がない場合は、消費生活センターに相談しましょう! とにかく お施主様が、納得する事が 一番です。 会社や担当者に、言うのは 余り良い気分では 無いと思いますが、このまま後悔するようにならない為にも勇気を出しいて 言うべきですよ! 頑張ってください。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ナカニシさんから返信

ありがとうございます(笑)すごい勇気をもらえました。担当の方は水洗いして(水洗いなら私でもできます)これが限界ですねと言われていたので、できれば担当の方は避けたいので、営業に来られていた社長さんに話をしてみようかと思います。ピシーーーーっと(笑)

初めましてこんにちは。これはさすがに酷いですね。代表者さんを呼んでキチンと話し合われた方が良いと思います。

酒井塗装

きっちり掃除をしてもらうべきですし、掃除によって色等がはげた場合は塗りなおしを要求すればよいと思います。

クレーム案件になります。 このようにならないための養生ですので、基本的には賠償保険などで対応できると思います。

人気タグ一覧

最新の業者の対応の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声