今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

ペットを飼っている家で利用すべき塗料とは?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

ペットを飼っている家で利用すべき塗料とは?

2022/07/26 09:04

  • 閲覧数 1064人
  • 回答数 7件

築21年金属系サイディング 屋根はスレートです。 外壁と屋根の塗装を検討しております。 当方ネコを飼っているのですが、施工中の臭いでネコ達が体調を崩すのが心配です。 なので、水性塗料でお願いしようと考えています。 しかし、屋根と付帯部は弱溶剤でないとダメですよね。 臭いの心配がないペットに安心なオススメ塗料を教えてください。

ふれんどしっぷ

専門家からの回答 7件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

オール水性でも対応できる塗料は大体どのメーカーも対応してますけど種類は少ない方になってしまいます、また外部ですので溶剤の方が耐用年数など勝る部分がありますので水性を選択しない理由でもあります。 猫ちゃん居るなら、その辺の配慮をしていただける業者さん(担当者さんが飼ってらっしゃる方が一番ですね)を見つけて相談しながら計画をしては如何でしょうか!

お勧めは水性ふっ素です、病院などで良く使う塗料です 金属屋根も水性Excelbbなど良い材料もあります、

広島の外壁塗装専門店 クリーンペイントと申します。 屋根 及 外壁 及 付帯部 全て オール水性塗料で 大丈夫です! 屋根は 水性クールタイト シリーズ ・ 外壁 及 付帯部は エスケースマートシリコンWで 施工が 可能ですので 問題無いかと思います。

ふれんどしっぷさんから返信

とても可愛いお色で仕上がっていますね。 オール水性でいけるということで安心しました!後々のサビなどの心配はないのでしょうか? 画像のおうちの下の部分のお色はベージュですか?色番号がわかりましたら教えて頂きたいです。

初めましてこんにちは。かなり臭いはマシにはなってますが、よほど気になさるのであればまだ水性塗料の方が良いですね。金属系サイディングも本当は弱溶剤お勧めですが、養生を面々で仕上げてもらいながら空気の入れ替えできるようにしてもらうようにするのが良いんではないかと思われます。

酒井塗装

低VOC低臭塗料がお勧めです。

あさがお塗装です。 猫ちゃんいると心配になってしまいますよね。。 金属サイディングもどちらかというと溶剤のほうが密着良いです 水性でしたら日本ペイントなら水性ハイポンプライマーなど下塗してからならとおもいます スレート屋根でしたら水性シリコンベストなど ただ耐候性は下がります 現地調査してもらい良い提案をもらいましょう。

広島の外壁塗装専門店 クリーンペイントです。 前回 ご回答しました エスケースマートシリコンWに下塗り材に エスケースマートボーセイと言う 水性錆止めが 有りますので 下塗りから 上塗りまで オール水性塗料での施工は 大丈夫です! ※画像のおうちの下の部分のお色は・・・・・との ご質問ですが 出来ましたら 広島市〇区 〇様邸が 分かりますと 色番号も 分かるのですが? どの施工事例を見られたのか 教えて頂けますか! https://ch9400.jp/works/32673/ 広島N様邸 外壁塗装・屋根塗装・防水工事(広島市西区己斐中)を見られたのであれば = 外壁)プレミアムシリコン/SR-108・SR-413です。

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声