今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

コーキング仕上がりと業者の対応に納得がいかない!やり直しは可能?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

コーキング仕上がりと業者の対応に納得がいかない!やり直しは可能?

2022/12/04 11:44

  • 閲覧数 2015人
  • 回答数 6件

家は大手住宅メーカーで建てました サッシ周りのビートが劣化して水が漏れてしまい交換となりましたが、廃盤ということで、コーキング施工になりました。 一回目の、コーキング施工があまりにも汚いため再施工となりました、 先方の言い分は、ずっと見ていられた為に上手くいかなかった、 そのあとに、予定が入っていたため急いで施工してしまった。 と言い訳されてしまいました、 私の意見としては、同じ人がやり直しをしても、上手くいかないと思うので、別のベテランの職人さんに再施工してほしいと言いましたが、その方が一番上手で、その方より上手な人はいない、と言われ渋々再施工してもらいました、 常時見ないように、気を使ってやってもらいましたが、 やっぱり汚い仕上がりでした、 そのことを指摘すると、過剰な仕上がりの良さには対応できません、当社の仕事はこんな物です! となかば開き直られてしまいました。 一応引き下がりましたが、どうしても納得できません。 私の要求が過剰なのでしょうか? 画像添付いたしますので、 皆様のご意見をお聞かせください よろしくお願いします。

シリコン55

専門家からの回答 6件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

写真からだとまったくわかりません。 ネットで調べて他の業者で試しに施工してもらうしかないのでは?

シリコン55さんから返信

コメント有難うございます そうですね、検討してみます。

初めましてこんにちは。1枚目は確かに酷いですね、2枚目は下地剥離して打ち直してるのでしょうか?写真で見るには限界があるのでどう判断しにくいので納得できるまでお話し合いする他ないですね。色んな業者がいて色んな基準単価もあるんでしょうが、やはり地元で値段も適正価格である程度歴史ある塗装業者さんを選ぶべきだと思います。ほんと最近安かろう悪かろうや、見積もりの時と請求書の時の金額が違うとか多々耳に入るので気を付けて下さいね。

酒井塗装

シリコン55さんから返信

コメント有難うございます この職人さん、コーナーがとくに苦手のようで、 ほかのコーナー部分も汚いです。

申し訳ないですが、ここで相談する話ではないですね、ここは塗装屋さんばかり、または工務店やリフォーム業者さんかと存じます。 専業としていいますと、シリコン55さんが求めてるクオリティは国家認定の【シーリング防水施工技能士(1級・2級)】の有資格者に依頼すれば解決しますね、きっと! 日本シーリング工事業協同組合連合会 TEL:03-3643-7901 ここに連絡して確かな技術者が在籍する業者を紹介してもらいましょう、綺麗に収まる筈です。

シリコン55さんから返信

コメントありがとうございます シーリングにも国家資格が有るんですね、 勉強になりました。

ご質問の件ですが、弊社の職人ならもっと綺麗に仕上げますが、これが限界だと言う業者さんにそれ以上言っても無駄だと思います。 施工して無い訳じゃ無いので支払いをしないと逆に業者さんに訴えられる事になります。 レベルの低い業者に頼んで運が悪かったと諦めるしかないと思います。

シリコン55さんから返信

コメントありがとうございます やはり、シーリング専門の職人さんにお願いしようかと思います。

依頼される前に見に来てもらって、今より綺麗に施工出来るか確認して下さい。 綺麗に施工する事と言う条件を付けて依頼すれば、不満が有れば苦情も言い易いと思います。

プライドのある職人にやってもらっててもらうのが1番です

シリコン55さんから返信

プライドを持った職人さんと出逢いたいですね!

人気タグ一覧

最新の業者の対応の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声